【ファンキル】運の効果と上げ方

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、キャラのステータス「運」について解説しています。運の効果や上昇方法等をまとめているので、キャラ育成の参考にしてください。

運の効果について

回避率が上昇する

「運」のステータスは、自身の「回避」に影響します。運を上げることで、自身の回避を上昇させることができるので、敵の攻撃を回避しやすくなります。

「運」が回避率に与える影響の計算式

(速×1.5)+(運÷2)+装備の回避値−(装備の重さ×2)

命中率が上昇する

「運」のステータスは、自身の「命中」に影響します。運を上げることで、自身の命中率を上昇させることができるので、敵に攻撃を当てやすくなります。

「運」が命中率に与える影響の計算式

(技×1.5)+(運÷2)+装備の命中値

スキルの発動率を下げる

「運」のステータスを上げることで、敵のデュエルスキル発動率を下げる事ができます。

高難易度のステージ攻略やマルチ対戦では、非常に重要な要素となります。

ドロップ率・ドロップの質が上昇する

「運」のステータスを上げることで、ステージ内でのドロップ率とドロップのが向上します。ドロップ率やドロップするアイテムの質と「運」の関係は、以下の通りです。

ドロップ率について

ドロップ率は、リーダーの「運」の値により決定されます。リーダーの運が高ければ高いほど、ドロップ率が向上します。

ドロップアイテムの質について

ドロップするアイテムの質は、チームの「運」の平均値によって変化します。平均値が高ければ高いほど、質が良いアイテムがドロップしやすくなります。

運の上げ方について

ラキドルルで上げる!

運のラキドルルバナー画像
「運」のステータスは、統合素材「運のラキドルル」を姫統合で素材にすることで上昇します。

運のラキドル自体が非常に貴重な素材なので、使用するユニットは慎重に選びましょう。

姫統合で運を上げる方法はこちら

姫統合の方法と効果

ラキパララで上げる!

ラキパララバナー画像
「運」のステータスは、強化素材「運のラキパララ」を姫強化で素材にすることでも上昇します。

運のラキパララは、運のラキドルル同様に非常に貴重な素材なので、慎重に使用しましょう。

姫強化で運を上げる方法はこちら

姫の強化方法とパララの効果

同キャラ統合で上げる!

同ユニット統合バナー画像
同ユニット(同じイラストのユニット)を姫統合することでも、「運」のステータスを「1」ずつ上昇させることができます。

同ユニット(同じイラストのユニット)を複数所持している場合には、ぜひ運の育成にも挑戦しましょう。

姫統合の方法と効果はこちら

同ユニットを合成することによる注意点

  • ※同レアリティである必要はありません。
  • ※マナガチャから排出されるティルフィングのみ、星5、星6でイラストが変化しますが、他ユニット同様「運」を上げることが出来ます。

関連リンク

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

コメント

6 名無しさん

聞く前に自分で試してみては? 確証はないですが恐らく後者です

5 名無しさん

ドロップするアイテムの質について質問です。 お分かりの方がいらっしゃるのであれば、是非ご教授願います。 質について、ユニット運合計の平均値で変動するとありますが、この平均値というのは、 ①参加するユニットの運合計÷参加するユニット数 なのか、 ②参加するユニットの運合計÷ユニットの枠数(フレンドも含め6枠) なのか。 つまり、クエストに運60のティルファングのみで行った場合、 ①であれば、運の平均値は60 ②であれば、運の平均値は10 と、かなりの差があると思います。 どうなのでしょう?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記