【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】天空装備&大天使の弓&賢者の杖ガチャ(1/7~)情報まとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、1月7日より「天空装備&大天使の弓&賢者の杖ガチャ」が開催されます。このページでは「天空装備&大天使の弓&賢者の杖ガチャ」のガチャの情報をまとめています。

みんなのガチャ結果報告掲示板はこちら

天空装備&大天使の弓&賢者の杖ガチャの情報まとめ

開催期間

1月7日(土)~1月10日(火)23:59

天空装備&大天使の弓&賢者の杖ガチャの内容

  • 10連毎に星5一枠確定

天空装備&大天使の弓&賢者の杖ガチャで排出される装備

天空の剣天空の剣 天空のかぶと天空のかぶと 天空のよろい上天空のよろい上
★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
天空のよろい下天空のよろい下 天空の盾天空の盾 大天使の弓大天使の弓
★★★★☆ ★★★★★ ★★★★★
賢者の杖賢者の杖 - -
★★★★★ - -

排出確率

星5武器の排出確率は、通常通り7%です。

10連ふくびき確定枠以外の9枠提供割合

個別の排出確率は、目玉装備が0.5%でその他は等分割されています。いつも通りの排出確率です。今回の目玉は7つあるので3.5%で目玉装備がでます。

星5を引いたら1/2で目玉という計算です。

10連星5確定枠の提供割合

星5確定枠の排出確率も、目玉装備が0.5%でその他は等分割されています。一点狙いはかなり厳しいですね。

ガチャシミュレーター

天空装備&大天使の弓&賢者の杖ガチャシミュレーターはこちら!

今回のガチャは回すべき??

無課金&微課金

今回のガチャは、無課金や微課金の方は回しても良いガチャです。天空装備はどれも優秀なスキルを持っており、武器も強力です。

ただ、同時にロトガチャ、メタスラガチャも開催されていますので、よく見比べて自分に必要な装備が1番多くでるガチャを引くようにしましょう。

重課金

今回のガチャは、重課金の方は引いても良いでしょう。目玉装備が排出確率が0.5%ですから、1点狙いの場合覚悟は必要です。

アンケート

今回のガチャどれくらい引く?

目当ての装備完凸まで引く 14
目当ての装備がでるまで引く 26
初回10連だけ引く 145
持ってるジェムすべてを使って引く 47
単発で少しだけ引く 19
引かない 259
引きたいが引けない 253
その他 25

まとめ

以上、天空装備&大天使の弓&賢者の杖ガチャの情報まとめでした。目玉装備以外常設の装備しか排出されないとはいえ、天空の剣や、天空装備はとても優秀ですから余裕るある方は是非引いておきたいですね。

実際にガチャを引きにいく!

iOSの起動ボタンの画像 Androidの起動ボタンの画像

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

33 名無しさん

天空初日に30連して星3沢山出るから最終日にもう一度回すか悩んでたが、コメント見たら同じように星3多いコメントあるからガチャするの止める決心ついた。

32 名無しさん

待ってるうちにゲームが終わるなら猶更引かなくていいじゃん

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記