【ぷにぷに】エンマ武道会でのYマネー稼ぎまとめ

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

エンマ武道会バナー
妖怪ウォッチぷにぷにのイベントである、エンマ武道会でYマネーを稼ぐ方法をまとめて掲載しています。エンマ武道会でのYマネー稼ぎについて詳しく知りたい方は、こちらを参考にしてみてください。

エンマ武道会でのYマネー稼ぎのいいところ

イベントを進めつつYマネーを稼げる

エンマ武道会のトーナメントでYマネーを稼ぐため、イベントポイントを集めながらYマネーを稼ぐことができます。一石二鳥のYマネー稼ぎのため、効率よくイベントを進めることができます。

普段のイベント特効と違いポイント玉が邪魔しない

エンマ武道会のトーナメントでは、普段のイベントと違ってポイント玉が発生しません。基本的に、ポイント玉などの邪魔を気にすることなくYマネーを稼ぐことができます。

エンマ武道会でのYマネー稼ぎの悪いところ

種族縛りでできない場合もある

エンマ武道会では、種族縛りが発生することもあります。その場合、特攻での稼ぎができなくなってしまいます。

勝ち進むほど敵が強くなりすぎる

トーナメントを勝ち進んでいくと、敵がどんどん強くなっていきます。整地を使う稼ぎの場合、最終的にかなり難易度が上がってしまいます。

面倒なボスが出現することがある

少し気になる点として、面倒なボスと対戦することもあります。わざゲージ吸収などのギミックが出現した場合、Yマネー稼ぎが面倒なパターンもあります。

エンマ武道会でのYマネー稼ぎ方法

ラストブシニャンを使用して稼ぐ

ラストブシニャンの画像
エンマ武道会では、ラストブシニャンに攻撃力アップの特殊能力がついています。特殊能力を利用して、ラストブシニャンを使ってYマネー稼ぎをするだけで、普段よりも効率がアップします。

ラストブシニャンを使ったYマネー稼ぎ情報まとめ

キラコマを使用する

キラコマの画像
エンマ武道会での特殊能力は、キラコマにもついています。こちらも特殊能力を利用して、キラコマYマネー稼ぎをしていきましょう。

キラコマを使ったYマネー稼ぎ情報まとめ

こうげきアップをポイントで購入しよう

エンマ武道会では、特殊能力の他にこうげきアップのアイテムが入手できます。さらに火力を底上げすることができ、Yマネーを多く稼ぐことができます。

エンマ武道会でのYマネー稼ぎパーティ

キラコマパーティの方が少しおすすめ

エンマ武道会でYマネーを稼ぐ場合、対応力の高いキラコマパーティのほうが少しおすすめです。整地を使用しないので、できればキラコマのパーティで稼いでいきましょう。

パーティ編成例

キラコマYマネー稼ぎパーティ
[キラコマのアイコン [エジソンのアイコン [プラチナ鬼のアイコン [コマじろうSのアイコン [ピンクエンペラーのアイコン
キラコマエジソンプラチナ鬼コマじろうSピンクエンペラー
その他の候補 [プリズンブレイカーのアイコン [覚醒メラメライオンのアイコン [オトナカイのアイコン
プリズンブレイカー覚醒メラメライオンオトナカイ花さか爺

エンマ武道会でのYマネー稼ぎまとめ

エンマ武道会では、強力な妖怪に特殊能力が追加されているため、Yマネー稼ぎをしながらイベントを進める事が可能です。どちらかというとキラコマのほうがおすすめですが、ラストブシニャンでも十分な稼ぎをすることができます。

ぜひYマネーを稼ぎながら、有利にイベントを進めていきましょう。

関連リンク

エンマ武道会イベントの攻略情報まとめ

Yマネー稼ぎ解説早見表

妖怪別Yマネー稼ぎ

略称 やまタン おすすめ度 整地
キラコマ ★★★
ラスブシ ★★★
覚醒日ノ神 ★★☆
ツチノコ ★★☆

アタッカー別Yマネー稼ぎ解説

略称 やまタン わざレベル
育成度
整地
難易度
単体攻撃
全体攻撃
複数アタッカー

ステージ別Yマネー稼ぎ

略称 やまタン わざレベル
育成度
整地
難易度
おぼろ入道
(やまタン有り)
おぼろ入道
(やまタンなし)
デビビル
(やまタン有り)
デビビル
(やまタンなし)
イカカモネ

Yマネー稼ぎに役立つ整地テクニック集

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

ポイントランキングで200位圏内にいると、ぬらり神を外せないのが痛い。このまま22日まで1500ym前後の稼ぎでチマチマやり続けなきゃならないのが非常にしんどい。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記