【パズドラ】レイミルにおすすめのアシストと潜在覚醒

パズドラにおけるレイミル(レイ&ミルスーツ)のアシスト(スキル継承)と潜勢覚醒のおすすめを紹介しています。潜在覚醒によるステータスの伸び幅なども掲載しています。

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
<闇アテナが75万モンポで販売開始!>
闇アテナは買うべき!?
75万モンポの価値について徹底考察!

この記事では、レイミル(レイ&ミルスーツ)におすすめのアシスト(スキル継承)と潜在覚醒を紹介しています。

レイミルにおすすめのアシスト

アシストスキル 説明・理由
解放者・ライトニングの画像ライトニング ライトニングは6色陣のスキルを持っている光属性のキャラです。全体10,000の固定ダメージの追加効果と、ステータスボーナスが優秀です。
滅翼の龍帝王・シェリアス=ルーツの画像シェリアスルーツ ルーツは6色陣のスキルを持っている光属性のキャラです。単体999の固定ダメージの追加効果と、ステータスボーナスが優秀です。追加効果の性能から、基本的にはライトニングの下位互換になります。
完全虚化・黒崎一護の画像黒崎一護 黒崎一護は6色陣と操作時間2倍のスキルを持っています。レイミルの操作時間延長の効果を残したまま、6色陣のスキルを使えるのが特徴です。
劫火の威女神・カーリーの画像闇カーリー
など
闇カーリーは純粋な6色陣スキルを持っています。追加効果がない反面、発動が速いのが特徴です。木カーリーサンタカーリーも同じスキルを持っています。
浄光の天陽神・アテンの画像アテン アテンは6色+お邪魔の陣スキルを持っています。お邪魔ドロップを回復ドロップに変換するアナザークルセイダーなどと組み合わせると、回復ドロップを確実に6個以上供給することが可能です。
金剛の宝石姫・ファセットの画像ファセット ファセットはパーティ内の2体攻撃の数に応じて攻撃倍率が上昇するエンハンススキルを持っています。火力過剰を感じる場合は覚醒トールなどに変更してもいいでしょう。

アシスト(スキル継承)とは?

レイミルにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
HP強化 無難に耐久力を補強したい場合におすすめです。
操作時間延長 レイミルのリーダースキルは発動条件が厳しいため、パズルに自身のない人は優先的に選択してもいいでしょう。
スキル遅延耐性 【おすすめ】
レイミルのスキルはアシストに大きく影響します。アシストのスキルを溜めるためにも遅延耐性は重要です。
レイミルのステータスの伸び幅
HP 攻撃 回復
Lv最大 4210 1775 523
Lv最大+潜在5個 4526 1864 654
上昇量 316 89 131

潜在覚醒とは?

パズドラ 関連記事

モンスター名 リーダー サブ
レイミルの評価 レイミル
評価
/ テンプレ考察
9.0 8.0
トップへ戻る