【ぷにぷに】1色整地のやり方やコツを解説!

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

スイカニャン染め
妖怪ウォッチぷにぷににおける、1色整地のやり方を解説しています。スコアアタックやYマネー稼ぎで必要になる1色整地について、詳しく知りたい方はぜひこちらをごらんください。

1色整地とは?

1色整地とは、盤面のぷにを1種類のぷにに整理する方法です。スコアアタックやYマネー稼ぎで活躍する重要なテクニックなので、ぜひとも習得しましょう。

1色整地のやり方

1:全員の必殺技を貯める

まずは全員の必殺技を貯めましょう。フィーバーに突入してもいいので、ひたすら溜めていきましょう。

2:アタッカー妖怪のぷにで染める

スイカニャン染め
全員の必殺技がたまったら次はアタッカー妖怪のぷにで、盤面を染めましょう。1色になるまでちまちまと別のぷにを消していきます。この時フィーバーに入っても、必殺技は使わずスルーしましょう。

3:分割してでかぷにを3つ作る

ぷにの分割方法
次に上の図の用に、13個以上繫げて3つのでかぷにに分けます。13個繫げたでかぷにを消すと再度必殺技が貯まります。必ずしも13個ぴったりである必要はなく、感覚は慣れでつかんでいきましょう。

このとき、繋げる前にフィーバーゲージが全くない状態が理想です。

4:フィーバー中に全必殺を打つ

3で説明したように、ぷにを繋げるとフィーバーに突入します。攻撃アップやスコアアップから、順番に必殺技を使っていきましょう。

5:ぷにを消してさらに必殺を打つ

でかぷに×3
この時点で、盤面にはでかぷにが3つあるはずです。1つ消す→必殺技を繰り返しましょう。4発安定、ボーナス玉や降ってくるぷにの運によっては5発目も打つことができます。

1色整地のコツ

不要なぷにはつなげながら消していこう

整地中に不要なぷにを消すときは、繋げられるぷにはなるべく繋げながら消していきましょう。フィーバーゲージの調整だけでなく、ボーナス玉を作っておくことも大切です。

とにかく回数をこなそう

整地で一番大事なのは、やはり慣れです。まずはおぼろ入道ステージなどの簡単なステージから練習を重ねて、スコアアタックやYマネー稼ぎの練習をしていきましょう。

まとめ

1色整地は、スコアタやYマネー稼ぎで非常に重要になるテクニックです。はじめのうちはゆっくりと、慣れてきたらだんだん早くできるように練習していきましょう。

ぷにを1度に多くつなげていくのが、整地の近道となります。

関連リンク

▶ぷにぷに初心者向け攻略トップに戻る

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

多分ハンドルをすぐ消すかフィーバかな?

4 名無しさん

多分聖地できない😱

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記