【パズドラ】闇アテナにおすすめのアシストと潜在覚醒

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
【今回の報酬は白ソニア!】
▶ソニアエル杯の攻略はこちら!
【6周年記念ダンジョン到来!】
▶ヘキサゼオン降臨の攻略情報はこちら
【新キャラ追加に対応!】
▶最強ランキングはこちら

この記事では、闇アテナ(帝都の守護神・アテナ)におすすめのアシスト(スキル継承)と潜在覚醒を紹介しています。

闇アテナにおすすめのアシスト

アシストスキル 説明・理由
八相龍神・ヤマタノオロチの画像火オロチ など 特に闘技場3などに挑戦する際におすすめなのは、オロチやヒドラ等が持つ威嚇系のスキルです。闇アテナ自身も威嚇スキルを持っていますが、更にターン数が長い物を継承することで安定度が高まります。また、強力な威嚇スキルはスキルターンも長めなので、自然とスキル遅延対策にもなります
金剛の宝石姫・ファセットの画像ファセット 闇アテナが持つドロップ強化部分のスキルを、超絶強化したような宝石エンハンススキルもおすすめです。当然、エンハンススキルが溜まると闇アテナの威嚇スキルを捨てる事になりますが、それでもお釣りが来るほど超強力です。
古城の青龍喚士・ソニアの画像ハロウィンソニア ハロウィンソニアのスキルは、闇 / 水ドロップを必要とする闇アテナのリーダースキルとこれ以上ないほどにかみ合います。
還爪の青龍契士・リューネの画像リューネ リューネは水 / 闇 / 回復ドロップの3色陣スキルです。同時攻撃で最大火力をだすことができ、さらに回復もできる相性のいいスキルです。

アシスト(スキル継承)とは?

闇アテナにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
攻撃力強化 【おすすめ】
闇アテナの超攻撃的性能が高まるので、攻撃力強化は非常におすすめです。ただ、高すぎる攻撃力を持つとダメージ吸収ギミックにひっかかる可能性もあるので、闇アテナの使い方を決めてから潜在覚醒を振りましょう。
スキル遅延耐性 【おすすめ】
闇アテナのスキルはとにかく強力なので、遅延耐性を振っておくのもおすすめできます。仮に闇アテナ以外がすべて遅延攻撃を受けてしまっても、闇アテナの威嚇スキルで乗り切ることも可能です。
HP 攻撃 回復
Lv最大 3618 2501 0
Lv最大+潜在5個 3890 2627 0
上昇量 272 126 0

潜在覚醒とは?

パズドラ 関連記事

キャラ 関連記事 リーダー サブ アシスト
帝都の守護神・アテナの画像闇アテナ ▶評価
▶テンプレ
9.0 9.0 8.5
煉獄の乱刃・冥鉄弐角の画像冥鉄弐角 ▶評価
▶テンプレ
6.0 7.5 8.0
紫光の深淵龍・アポカリプスXの画像アポカリプスX ▶評価
▶テンプレ
8.0 8.5 8.0
冥道の根源神・イザナギXの画像イザナギX ▶評価
▶テンプレ
8.0 9.0 7.0
異刻の黒龍喚士・ソニアの画像闇ソニア ▶評価
▶テンプレ
7.0 7.5 7.5

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「闇アテナにおすすめのアシストと潜在覚醒」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る