【パズドラ】復帰した人がやるべきことまとめ!

パズドラに復帰した人がやるべきことと進め方について紹介しています!今のパズドラに追いつけず困っている方は、是非参考にして下さい!

①自分が何を知らないのかを知る

分からないことは調べるのがおすすめ

パズドラに復帰するにあたって最初にしなければならないのは、自分が何を知らないのかを知ることです。新しいキャラやダンジョン、新要素、新システム……空白期間に実装された要素は多く、とてもではありませんが全てをケアするのは難しいです。

このため、知らないことや分からないことは全て調べてみることをおすすめします。下記の記事では、より詳しく解説しています。

復帰した人が知っておくべきこと!

②パズドラレーダーをインストールする

パズドラレーダー バナー
「パズドラレーダー」というアプリは知っている人も多いかもしれませんが、特にこだわりがなければインストールしておくことをおすすめします。レーダーで集めたアイテムを本編と連動して送れ、育成の進み方が段違いに早くなります

スタミナや魔法石がない間でもレーダーで収集ができるので、暇つぶしも兼ねて適度に触っておくのが吉です。

③キャラの育成を進める

何をするにも育成が必須

最強リーダー(パーティ)ランキング
今のパズドラはインフレが進み、基本的にはユーザー側に有利な状態です。しかしそれは、ちゃんとキャラを育てきった場合の話です。一口に育成要素と言えど、初心者が簡単に手を出せないような要素までもが用意されています。自分のできる範囲で育成を進めましょう。

また、育てるべきキャラが分からなくなった人は、下記の記事を参考にしてみるのもいいかもしれません。

やっておきたい育成要素

もしかすると、昔使っていたキャラが大幅に強化されているかもしれません。まずはボックスを確認し、進化できるキャラなどがいないかを確認しましょう。

★転生進化キャラを探す

181025.jpg
転生進化とは、覚醒進化の次の段階の進化です。キャラの性能が向上する半面、レベルが1に戻り1600万経験値が必要になります。

通常の神シリーズの大半は覚醒進化・転生進化が実装されています。まずは使いそうなキャラの転生進化とレベル上げを進めましょう。

★様々な進化形態が実装

アシスト進化をするキャラ
超究極進化や覚醒進化などとは異なる、新たな進化が実装されているキャラもいます。昔は使い物にならなかったキャラが、今では意外な活躍をしている場合もあります。

★限界突破&超覚醒(上級者向け)

超覚醒のおすすめとやり方
パズドラの現在の最大レベルは110です。そこには、限界突破という新要素が関わってきます。更に超覚醒と呼ばれる要素により、強力な覚醒スキルを更に付与できるというとんでもない事態になっています。

ですが、限界突破と超覚醒は必要コストも多く、復帰勢がいきなり手を出すのは危険です。まずはリハビリを終わらせてから育成を進めましょう。

④優秀な降臨モンスターを育成する

パズドラはガチャから排出されるモンスターが強力ですが、ガチャモンスターよりも降臨モンスターの方が活躍する場面も少なくありません。

以下では、復帰勢が必ず育てておくべきキャラを簡単に紹介しています。

育てるべき無課金キャラ3選

キャラ 簡単な解説
超覚醒ゼウス・ディオスの画像ゼウスディオス 【入手場所】ゼウスディオス降臨
・花火スキル持ち
・マルブ持ちでステータスが高い
・スキブ2個持ちで無課金御用達
・リーダーとしての適性もなくはない
無間の破戒神・大天狗の画像大天狗 【入手場所】大天狗降臨
・スキブ4個+封印耐性持ち
・4ターンスキルがベース優秀
・ウェルドールとの属性相性も◯
・単体では何もできない
万全の全能神・ゼウス=ヴァースの画像ゼウスヴァース 【入手場所】神王の空中庭園
・HP満タン時15倍のリーダー
・復帰手段を用意すれば充分有用
・割合ダメージが無効パなどで活躍
・どちらかと言えば周回が専門

上記の3キャラは、育成の難易度が低いのでおすすめしています。人によっては既に持っている人もいるかも知れません。

育てるべき無課金キャラ5選(上級編)

キャラ 簡単な解説
絶海龍・ウェルドールの画像ウェルドール 【入手場所】ウェルドール降臨
・泣く子も黙るスキブ5個持ち
・属性の垣根を超えてどこでも活躍
・天狗との属性相性も優れる
・実質周回限定キャラ
新星の獣使い・パネラの画像パネラ 【入手場所】パネラ降臨
・ダメージ吸収無効スキル持ち
・覚醒スキルは無難な性能
・バインドを受けない
六天の星霜龍・ヘキサゼオンの画像ヘキサゼオン 【入手場所】ヘキサゼオン降臨
・実装時点でプラス換算値1位
・無課金版アマツマガツチ
・育成が大変、入手難度も高い、コスト250、覚醒貧弱など欠点も多い
限界突破超覚醒が大前提
古城の灯龍喚士・マイネの画像ハロウィンマイネ 【入手場所】マイネ降臨
・最速のロックスキル持ち
・1ターンで使えるのが最大の特徴
・チームHP強化2個で耐久力に貢献
冥刀の医女神・エイルの画像エイル 【入手場所】エイル降臨
・覚醒無効&バインド回復持ち
・回復力の増強が可能
・サブとして非常に有用
・HP半減時なら火力枠でも活躍

上記の5キャラは、降臨ダンジョンの入手難易度が高かったり、ダンジョンそのものが難しかったりと、復帰勢にはすぐおすすめしにくいキャラです。

まずは、上記のキャラのうちの1体の育成を完了することを目標とするのもいいかもしれません。

無課金最強キャラランキング

復帰勢がやることまとめ

やることはいつもと変わらない

悪い意味ではなく、今も昔も、やることは同じです。キャラを育成して、ダンジョンに挑んで、の繰り返しです。新しい要素が加わっているだけです。復帰までの空白期間にあったことは、少しずつ理解していけばいいのです。

復帰に際して、積極的にパズドラを再開する予定がある人は、下記の記事も参考にしてみてください。

復帰した人が知っておくべきことまとめ!

パズドラの関連記事

注目記事の一覧

▼最新情報をまとめてチェック!
トップ.pngパズドラ攻略wikiトップページ
▼人気のランキングページ
最強リーダー最強リーダー 最強サブ最強サブ リセマラ最強アシスト
▼ピックアップページ
新キャラ.png新キャラ評価 最新イベント.png最新イベント スキル上げ.pngスキル上げ情報
▼データベース
キャラ一覧.pngキャラ一覧 テンプレ一覧.pngテンプレ一覧 ダンジョン攻略.pngダンジョン攻略

コメント

2 名無しさん約9ヶ月前

わからん。

1 名無しさん約2年前

古い情報多い

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「復帰した人がやるべきことまとめ!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る