【Apexモバイル】フェードの評価と性能|PC/CS版で実装される?

★【S20最強ランキング】最強武器最強キャラ
☆【最新シーズン】シーズン20の期間と最新情報
★【仕様解説】ランクシステムについて
☆【パーク実装】レジェンドアップグレード解説

ピックアップ情報

apexモバイルのフェードの評価と性能です。PC/CS版で実装されるかどうかも掲載しています。

Apexモバイルの最新情報

サービスが終了が決定

公式TwitterによりAPEXモバイルのサービス終了が発表されました。サービスは2023年5月2日午前8時に終了する予定なので、それまでの期間存分に遊びましょう。

つきましては、ゲームエイトでもAPEXモバイルについての更新を停止します。本家のAPEXの記事は引き続き更新しますので、今後ともよろしくお願いします。

フェードはPC/CS版で実装される?

PC/CS版での実装はない

フェード

フェードは公式がモバイル版限定キャラとして発表しているためPC/CS版での実装はありません。モバイル版の環境に合わせて作られているのも大きな理由の1つです。

フェードの性能と評価

キャラ性能と評価

キャラ名:フェード
フェード
アビリティ
【パッシブ】スリップストリーム
スライディング終了時に一時的に移動速度が上昇します。
【戦術】フラッシュバック
虚空から少し前にいた場所に戻る。
【ウルト】フェーズチャンバー
フェーズゲージを解き放ち、範囲内のレジェンド全員を虚空に送り込む。

ウルトが攻めでも守りでも強力

ウルトのフェーズチャンバーは、数秒後に爆発するグレネードを投げて周辺にいる全員を虚空に送り込む効果を持ちます。敵が集まってる地点に投げて敵の位置を把握したり、引き際などに時間稼ぎができるので、攻めでも守りでも活躍します。

戦術は強力だが慣れが必要

戦術のフラッシュバックは、虚空に入り数秒前に居た場所まで戻ることができる逃げに特化したスキルです。急に大ダメージを受けた時などに緊急離脱することができますが、自分が行きたい場所に移動することはできません。打ち合い中、どのタイミングで使うかなどの慣れが必要な戦術です。

フェードのおすすめ武器構成

アサルトライフル+ショットガンがおすすめ

おすすめ武器構成
アサルトライフル画像アサルトライフル ショットガン画像ショットガン

理由

武器構成はアサルトライフルとショットガンを持つのがおすすめです。アサルトライフルで体力を削った後、ウルトのグレネードを投げ、虚空状態から戻る瞬間をショットガンで仕留めましょう。

フェードのアビリティ(スキル)詳細

パッシブ:スリップストリーム

スライディングジャンプをすると、数秒間加速することができます。シンプルな効果ですが、詰める際や逃げる際に便利なパッシブです。

戦術:フラッシュバック

ダメージを与えることも受けることもできない虚空に入り、数秒前に居た場所まで戻ることができます。

なお、数秒前に居た場所に戻るだけで、シールドなど削られたダメージが元に戻ることはありません。

ウルト:フェーズチャンバー

10ダメージを与えるグレネードを投げ、爆発後周辺にいる全員を虚空に送り込むことができます。また虚空に入った敵は、ブラハのスキャンの様に赤い影で表示されるのが特徴です。

APEXの関連記事

キャラの関連記事
最強キャラ最強キャラ 全キャラ一覧全キャラ一覧
キャラ一覧
ブラッドハウンド
ブラッドハウンド
ジブラルタル
ジブラルタル
ライフライン
ライフライン
パスファインダー
パスファインダー
レイス
レイス
バンガロール
バンガロール
ミラージュ
ミラージュ
コースティック
コースティック
オクタン
オクタン
ワトソンワットソン クリプトクリプト レヴナントレヴナント
ローバローバ ランパートランパート ホライゾンホライゾン
ヒューズヒューズ ヴァルキリーヴァルキリー シアシア
アッシュアッシュ マッドマギーマッドマギー ニューキャッスルニューキャッスル
ヴァンテージアイコンヴァンテージ カタリスト.pngカタリスト バリスティックバリスティック

Apex Legendsプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

フェードの物語普通に良かったしフェードがきてるアーマーが特別なだけだから別キャラで出て欲しい

    攻略メニュー

    権利表記