【エイムズ】チームバトルとは?どうやって組めばいい?【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)における、チームバトルについて解説しています。チームバトルの特徴やチームの組み方を知りたい方はぜひご覧ください。

チームバトルってなに?

最大3人のプレイヤーと一緒に遊べるモード

チームバトル

チームバトルでは最大3人でチームを組んでバトルに参加することができます。

チームを組んでいるプレイヤーと1人でプレイしているプレイヤーは同じマッチングで試合が始まるため、効率よくランクを上げたいのであればチームを組んだ方が高順位を狙いやすいです。

同じギャングは使用できない

チームを組むと全員が違ったギャングを使用しなければなりません。全員が同じキャラを使うことはできないため、タンク、アサルト、ハンターなど近距離戦〜遠距離戦までそつなくこなせるメンバーで組むとバランスがいいです。

バスのルートは別々

バスのルート

チームを組んで試合を開始するとチーム内のメンバーは必ず別々のバスに乗ってスタートします。

全員が同じバスに乗って降車場所を合わせるといったことができないため、試合が始まる前に予めどこに降車するか決めておいて素早くチームメンバーと合流できるようにしましょう。

味方にも攻撃が当たる

フレンドリーファイア

チームを組んでいてもエイム攻撃やギャングスキルによるダメージは味方にも通るため、フレンドリーファイアを行わないためにもゲーム内のボイスチャットを使用して連携を取りながらプレイしましょう。

特に、M.ホットのギャングアクションは範囲攻撃となっているため、味方が巻き込まれないようにしっかりと距離をとっているか確認してから使用する必要があります。

メンバーの位置とレベルは常に表示される

メンバーの位置とレベル

試合中は画面上部にあるミニマップに常に味方の位置とレベルが表示されます。

逐一味方の位置を確認して孤立している味方がいないかや、しっかり連携を取れる位置取りを行えているかチェックしながらプレイしましょう。

最終順位は個人の所持金額で決まる

チームを組んでいても順位は1人でプレイする時と同じように個人が所持している金額量によって決まります

チームの合計獲得金額などは順位に全く関係がないため、順位を上げたいのであれば全員が頑張って極天ドルを集めなければなりません。

もしくは、試合開始前に予め順位を上げるプレイヤーを決めておき、ローテーションで回していく方法も安定してポイントを稼げるでしょう。

チームの組み方

スマホアイコンのチーム招待から作成する

チーム招待

画面左上にあるスマートフォンアイコンをタップしてチーム招待のアイコンを選択しましょう。

選択するとチームIDを入れる画面がでてくるため、チームん入るのであればそこにチームIDを入れましょう。

チームを作成する場合は画面上部にある「つくる」に移動するとチームを作成してIDを発行できます。発行したIDは一緒にプレイする方に共有してあげましょう。

メンバーの準備ができたら準備OKを選択

チームを組んだ後使用するギャングやバレットの変更を終え次第、「バトル」のアイコンをタッチして準備完了状態にしましょう。準備中のままだと試合を始めることができません。

エイムズ関連リンク

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る