【エイムズ】キャラ(ギャング)の調整情報まとめ(2/15更新)【AIMS】

新キャラ「エマ」の立ち回りやおすすめバレット編成についてまとめました!

エイムズ(A.I.M.$ -All you need Is Money-)のキャラ(ギャング)の性能調整についての情報をまとめています。環境の変化が気になる方はぜひチェックしてください。

エイムズ 性能調整があったキャラ

調整キャラ一覧
ありしあの画像ありしあ M.ローズの画像M.ローズ

ありしあ

ありしあ

ヘッドショット判定を削除

ヘッドショットの判定が削除されたことにより、普段からヘッドショットで高いダメージを出していたプレイヤーにとっては痛手となります。ただし、ヘッドショットを狙う必要がなくなったため、初心者には扱いやすくなりました。

M.ローズ

M.ローズ

基礎攻撃力7%減少

攻撃力が7%減少したことによってローズの火力が他のアサルト系のギャングに近づきました。今まではローズが突出していたため、今回の調整によって他のアサルトギャングの使用率が上がるでしょう。

調整キャラ一覧
ディーゼルの画像ディーゼル アンチの画像アンチ ありしあの画像ありしあ
竜児&みかんの画像竜児&みかん ダンテの画像ダンテ

ディーゼル

ディーゼル

アビリティの最大効果値が+50%

オーバーヒートゲージの上昇によって基礎攻撃力が高まるアビリティが大きく強化。エイム攻撃以外にも効果が乗るため、全体的な火力が底上げされることになりました。

ディーゼルの評価と立ち回り

アンチ

アンチ

ステップの移動距離+20%

ステップ飛距離が若干伸長されました。機動力に難を抱えていたアンチにとっては嬉しい調整と言えるでしょう。これで接近された場合のステップ→GAでの逃亡などが楽になってくれるか……!

アンチの評価と立ち回り

ありしあ

ありしあ

基礎攻撃力+20%&アクションに転倒効果が追加

ありしあの奇襲性がさらに増す、かなり有利な調整と言っていいでしょう。特に遠距離から急接近して攻撃するGAに転倒効果が追加されたことで、GAで先制攻撃を仕掛けるメリットが非常に大きくなりました。
ありしあの評価と立ち回り

竜児&みかん

竜児&みかん

ステップ距離を-10%

竜児&みかんは公式大会でも猛威を奮っており、ナーフ(弱体化)調整もやむなしと言ったところでしょうか。もとの移動速度が遅く、ステップに大きく依存していた竜児には痛手となりそうです。
竜児&みかんの評価と立ち回り

ダンテ

ダンテ

移動速度+4%

ダンテは乱戦での連続戦闘が強さの要になっているため、速度上昇は嬉しい調整。ただし、もともとの速度が低いだけにどこまで今回の調整が機能するかはなんとも言えないところです。

ダンテの評価と立ち回り

エイムズ関連リンク

最新情報ページトップ

最新情報バナー最新イベント・ガチャ 最新イベント・ガチャ情報
エイムズの最新情報をぎゅっと濃縮!重要な情報をまとめて確認できます。

その他関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「キャラ(ギャング)の調整情報まとめ(2/15更新)【AIMS】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る