【エイムズ】[円卓]マランツァーノのお茶会(URダメージガード)の評価と使い道【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、[円卓]マランツァーノのお茶会の評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

[円卓]マランツァーノのお茶会の総合評価

[円卓]マランツァーノのお茶会
レアリティ/効果 【UR】ダメージガード
総合評価 7.5/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・高火力な攻撃もダメージを100%カットできる
・バレットロックの時間が短め
【弱い点/短所】
・クールタイムがすべてのバレットの中で最も長い

解説:強い点/長所

[円卓]マランツァーノのお茶会は、短時間ながら全てのダメージをカットできるバレットです。

ダメージガードには種類が多く、カット率からバレットロック、クールタイムまで様々な種類があるのですが、マランツァーノのお茶会は100%ガードの中ではもっとも効果時間が長く、バレットロックもやや短めで、1度の戦闘中においては最も便利な性能です。

解説:弱い点/短所

再使用までのクールタイムが非常に長い点がネックです。[明鏡止水]シンケン白刃ドリよりも30秒も長く、一度使用してしまうとしばらく攻撃に対して無防備になってしまうため、一度のバトルで何度も繰り返し戦闘をしたいキャラには不向きです。

[円卓]マランツァーノのお茶会の使い道

キャラによって、使う目的を明確にしておこう

基本的に襲われた際に使用するバレットですが、もともとある程度戦闘力を持っているキャラでなければ、ガードが残っているうちに戦闘から離脱して体制を立て直しましょう。

アサルトタイプなどの場合はカウンターを狙う選択肢もOK。ガード時間は決して長くないため、ダメージを浴びないうちに自分の得意間合いに移動できるといいでしょう。

他の100%ダメージガードとの比較

100%ダメージガードには[明鏡止水]シンケン白刃ドリ[美化委員]青春バリケードがあり、マランツァーノのお茶会は複数回使用が苦手なものの、一度の戦闘における馬力は高め

比較対象のどちらもより短時間で再使用が可能になるため、単純な使い勝手では多少劣ってしまいます。一方でガードバレットの中では唯一LIFEステータスがアップするため、ガードタイプの2枚めのガードとして採用する場合には有用性がより上がります。

その他のダメージガードとの比較

効果時間の面では、14秒間という長さのエル・モンテズマがあり、大雑把な使い勝手で言えばそちらの方が上ですが、LIFEが非常に低いアンチにとっては100%カットが無ければ逃げ切れない場面も多く、文字通り生命線となっています。

[円卓]マランツァーノのお茶会の基本情報

ステータス初期最大
LIFE+9.36%-
スキル効果 ガード状態になり、被ダメージを軽減する(-100%)
効果時間 9
クールタイム 80
バレットロック
入手ランク ブロンズ2

エイムズ関連リンク

準備中

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る