【エイムズ】ランクマッチとは?ランクを上げるメリット【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)において、ランクマッチについて掲載しています。「ランクをあげたら何があるの」という方はぜひご覧ください。

ランクマッチってなに?

ランクをあげて上位を目指すモード

ランクマッチ

ランクマッチとはプレイヤーのランクごとに分かれて戦い、より上位のランクを目指すモードです。

1位を獲得したり高順位で試合を終えると「RP(ランクポイント)」が増加して、一定量のRPが溜まると1つ上のランクに上がります。

戦う相手は自分と同じくらいのランクのプレイヤーとなり、自分とほとんど同じような実力者等と競い合うことができます。

ランクの種類

ランク種類

ランクは「Bronze」<「Silver」<「Gold」<「Pratinum」<「Black」の順番に上位となります。

また、それぞれのランクの中でも「Bronze1」「Bronze2」「Bronze3」「Bronze4」「Bronze5」といったように5段階にランクが分けられており、RPを溜めて5を超えると次のランクに上がります。

ランクを上げるメリットとは

シーズン報酬がもらえる

シーズン報酬

ランクマッチでは一定の期間内でどれだけランクを上げることができるか競い合う「シーズン」というイベントが定期的に開催されており、ランクマッチのシーズン報酬の中は特定のギャング衣装や衣装チケットなどが入っています。

ランクが上がるたびにシーズン報酬を受け取ることができるため、シーズン開催中は積極的にランクマッチを回して上のランクを目指しましょう。

▼ランクをあげるために必要な情報はこちら!

バレットを解放できる

制限

バレットは初期状態だとガチャや金庫から出現するバレットの種類に制限がかかっており、ランクバトルを行って自身のランクを上げることによって徐々に解放されます。

現状ではシルバー1まで上げると全種類のバレットを解放できます。ブロンズ1からシルバー1までは戦闘で生き残りさえすれば簡単に到達できるため、全てのバレットを解放してからガチャを回し始めてもいいでしょう。

エイムズ関連リンク

コメント

1 名無しさん約3ヶ月前

この画像の%の意味がわかりません

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る