【エイムズ】総額200万強奪ギャングスターバトルとは?【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)において、現在開催中の大会「総額200万強奪ギャングスターバトル」ついて掲載しています。大会に出場したい方やルールを知りたい方はぜひご覧ください。

ギャングスターバトルって?

総額200万強奪ギャングスターバトル

エイムズ初の公式大会

ギャングスターバトルはエイムズ初の公式大会で、予選・本戦あわせて総額で200万の報酬が出されます。

強豪プレイヤーたちと対戦できるまたとない機会なので、ウデに自信のある方はぜひ参加してみましょう!

予選は事前に9回+決勝大会当日にも1回行われ、それぞれで上位5名に入ったプレイヤーが決勝大会に出場できます!

参加方法や資格は?

予選大会は公認ギャングスターと呼ばれる9名のYoutuberチャンネル内で実施される生配信を経由して実施されます。

配信内でカスタムバトルのマッチングIDが発表されるため、それを自分のゲーム内で入力することで誰でも参加可能です。

ただし、50人の参加枠はあっというまに埋まってしまうため、参加したい方はIDが配信されたらすぐにコードを入力する必要があります。

スケジュールと参加チャンネル

予選大会

公認ギャングスター Youtube 日程
SKJ Village Yotubeチャンネル 2021/1/10 (土) 14:00~
RYU 実況チャンネル Yotubeチャンネル 2021/1/17 (土) 17:00~
GatiImo Yotubeチャンネル 2021/1/23 (日) 20:00~
まぐにぃゲーム
実況本館
Yotubeチャンネル 2021/1/30 (日) 14:00~
CLAY Yotubeチャンネル 2021/2/6 (土)
ぎこちゃん Yotubeチャンネル 2021/2/11 (木)
ましゅるむ Yotubeチャンネル 2021/2/14 (日)
ぽこにゃん Yotubeチャンネル 2021/2/20 (土)
ありくまかのあ Yotubeチャンネル 2021/2/23 (火)

決勝大会

大会名 Youtube 日程
総額200万強奪ギャングスターバトル 準備中 2021/2/27 (土)

予選大会についての詳細

予選大会概要

試合形式
試合の種類 カスタムバトル
使用ルール ルール設定のタブにある
「ルール1」
使用可能バレット&ギャング 2021/1/10までに実装済みの物
バレットレベル 20で統一
ステージ 極天セントラル

予選大会は「カスタムバトル」で公認ギャングスターの生配信と同時並行で行われます。

決勝大会に出場する権利を得られるプレイヤーの数は合計9名となる各公認ギャングスターの生配信につき5名までとなっています。

予選勝利報酬

公認ギャングスターの配信中に複数回行われるカスタムバトルで1位となったプレイヤーは「決勝大会への出場権」と予選勝利報酬である「2万円」を獲得できます。

ただし、この予選勝利報酬の2万円は本戦大会へ出場しない場合、権利を放棄したとみなされるため、1位を取ったら決勝大会に必ず出るようにしましょう。

また、勝利報酬の権利を受理するためには自分の順位が分かる画面と問い合わせ番号のスクリーンショットを撮影する必要があります。

参加資格

予選大会参加資格
1、大会規約に同意できる
2、プレイヤー名が適切である(公序良俗に反する不適切な名前を使用しない)
3、決勝大会への出場権が未獲得である
4、Twitterアカウントを有している

予選大会で1回でも1位を獲得したプレイヤーは他の予選大会には出られないため、間違っても他の公認ギャングスターの予選大会に出ないようにしましょう。

参加方法

予選大会参加の流れ
1、公認ギャングスターの生配信にてカスタムバトル参加用のマッチングIDを発表
2、各プレイヤーは配信内で発表されたマッチングIDを入力し、入室を行う(早い者勝ち)
3、定員数51名に達すると当該バトルのエントリーが締め切りとなる

予選大会に出場したい方は公認ギャングスターの配信で発表されるマッチングIDを定員である51名に達するまでに入力しなければなりません。

早い者勝ちとなる参加方法のため、当日は配信用の端末とエイムズプレイ用の端末を分けて、ID発表と同時に入力できる状態にしておきましょう。

エントリー終了後の流れ

試合開始から終了まで
1、カスタムバトルにて対戦を開始
2、1位を獲得したプレイヤーは当該バトル終了後10分以内に、A.I.M.$公式Twitterにダイレクトメッセージに自分の順位が分かる画面のスクリーンショットを送る。
3、各予選大会にて決勝大会進出者を5名選出できるまで試合を繰り返す

予選大会で1位を獲得したプレイヤーは10分以内に順位のわかるスクリーンショットをA.I.M.$公式Twitterに送らなければ、報酬である2万円と決勝大会の出場権利を放棄したとみなされるため、すぐにスクリーンショットを撮影して送りましょう。

予選大会の禁止事項

失格となる行為
1、他人のアカウントを使用して予選大会に参加
2、自分の端末以外を使用
3、エイムズの利用規約に違反
4、日本国外から接続して大会に参加
5、虚偽の申告
6、公序良俗に反する行為を行う
7、試合中に他のプレイヤーと結託する(チーミング)
8、運営が失格に値すると判断
9、アカウント機能制限中に大会に出場

一度失格になってしまうと「総額200万強奪ギャングスターバトル」が棄権扱いとなり、報酬も無効となります。ただし、失格者が出た試合でも再戦は行わず、そのバトルの結果は有効となります。

決勝大会についての詳細

決勝大会概要

試合形式
試合の種類 カスタムバトル
試合回数 6回
順位決定方法 6バトルの総獲得極天ドル
使用ルール ルール設定のタブにある
「ルール1」
使用可能バレット&ギャング 2021/1/10までに実装済みの物
バレットレベル 20で統一
ステージ 第1,3,5バトル
極天セントラル
第2,4,6バトル
リッチマンズカジノ

決勝大会では予選大会で選ばれた合計45名のプレイヤーと決勝大会当日枠で参加する6名のプレイヤーを合わせた合計51名での試合が行われます。

順位の決定方法は6バトルの総獲得極天ドルによって決まりますが、試合で死亡するとその試合での獲得極天ドルは「0」になってしまいます。

そのため、今回の大会では戦闘中に死なないことが順位を上げるために最も重要となるでしょう。また、総獲得極天ドルが同数だった場合は総獲得キル数にて順位が決定します。

優勝賞品

報酬
100万円

決勝大会では1位になったプレイヤーのみが報酬を手に入れることができます。総合順位で1位を取れるように全ての試合で全力を尽くしましょう!

参加資格

決勝大会参加資格
1、大会規約に同意できる
2、予選大会で1位となり、運営に出場の意思を表明する
3、決勝大会前日までに当日使用するプレイヤー名を提出する
4、プレイヤー名が適切である
5、大会進行用のツールとして使用する「Discord」が使用できる

試合の流れ

決勝大会参加の流れ
1、Discord上でカスタムバトルのマッチングIDが公開(Discordのリンクは事前に共有される)
2、各プレイヤーはDiscordで発表されたマッチングIDを入力し、入室を行う
3、カスタムバトルにて対戦を開始

注意事項として参加プレイヤーはカスタムバトルにおいて、自分の順位が分かる画面のスクリーンショットを撮影する必要があります。

たとえ自分が試合中に死亡してしまったとしても結果画面は絶対に撮影しておきましょう。

決勝大会の禁止事項

失格となる行為
1、他人のアカウントを使用してエントリーする
2、自分の端末以外を使用
3、エイムズの利用規約に違反
4、日本国外から接続して大会に参加
5、虚偽の申告
6、公序良俗に反する行為を行う
7、試合中に他のプレイヤーと結託する(チーミング)
8、運営が失格に値すると判断
9、アカウント機能制限中に大会に出場
10、当日の点呼に応じない

一度失格になってしまうと「総額200万強奪ギャングスターバトル」が棄権扱いとなり、報酬も無効となります。ただし、失格者が出た試合でも再戦は行わず、そのバトルの結果は有効となります。

エイムズ関連リンク

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る