【エイムズ】ギャングアクションって何?使い方は?【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)における、ギャングアクションについて解説しています。「ギャンングアクションが分からない」や「使い方が気になる」という方は詳しく解説しているのでぜひご覧ください。

ギャングアクションってなに?

ギャングごとに用意された専用の技

ギャングアクションはギャングの性能をさらに活かす、もしくは弱点を補うための専用の技で、ギャングごとに固有のギャングアクションを保有しています。

効果内容はギャングによって大きく異なるため、使用したことのないギャングを使いたい時はまずお試し機能を使ってどんな効果なのか試してみましょう。

▼お試し機能についてはこちらもチェック

ギャングアクションの使い方

発動は画面右下のアイコンから

画面右下のアイコン

ギャングアクションは戦闘中に画面右下のアイコンを長押ししてから離すことで、ギャングごとに決められた量のゲージを消費して発動できます。

発動に使用するギャングアクションゲージは一定時間がたつと自然に回復を始めます。また、バレットにGAステータス増加効果が付いている場合はより早く次のギャングアクションの発動が可能です。

GA回復バレットで連続発動できる

一度ギャングアクションを使用すると再発動までに時間が多少の時間が必要になりますが、「GA回復」の効果を持つバレットを使用すると2連続でギャングアクションを使用できます。

アンチM.ホットなどはギャングアクションが特に重要なキャラとなるため、連続発動できるバレットと組み合わせて勝利を掴みましょう。

エイムズ関連リンク

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る