【エイムズ】バレットの入手方法と使い方【AIMS】

新キャラ「エマ」の立ち回りやおすすめバレット編成についてまとめました!

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)における、バレットの入手方法と使い方について解説しています。バレットについて気になる方はぜひご覧ください。

バレットの入手方法

バレットガチャを回す

ガチャ

バレットはホーム画面にある「ガチャ」を引くことで入手できます。ガチャを回すためには「ギャングクレジット(GC)」と呼ばれる課金やログインボーナスなどで獲得できるアイテムが必要です。

GC以外にも一定期間ごとに無料で引けるガチャや、「URチケット」という特殊なチケットを使用することで、最高レアリティであるURバレットを入手できるガチャなどもあります。

金庫を開く

ログインボーナスや戦闘終了時でもらえる「金庫」を開くことでバレットを入手できます。金庫は全部で5種類で、「ジャック」「クイーン」「キング」「エース」「ジョーカー」の順番に高レアなバレットが出現しやすいです。

ただし、金庫は入手してから解錠するまでに一定の時間が必要となっており、レアリティが高いほど時間が長くなってしまいます。

ギャングクレジットを使用すると即座に解錠できますが、確定で高レアなバレットが獲得できるわけではありません。

バレットの使い方

まずはバレット編成を行う

バレット編成

バレットを入手したらホーム画面にある「バレット」を選択して実戦で使用するバレットを編成しましょう。

編成できるバレットは4つまでとなっているため、自分の使用するギャングと相性がいいバレットを編成することが重要です。

バレットのアイコンをタップする

戦闘中のアイコン

戦闘画面になると操作エリアの下に登録したバレット編成が表示されているため、使用したいバレットのアイコンをタップして発動させましょう。

もし間違ってバレットアイコンをタッチした場合は長押ししながら操作エリアにスライドさせることでキャンセルもできます。

使用するとバレットロックが発動する

バレットロック

バレットを使用するとバレットの効果発動と同時にバレットロックも自動的に発動します。

バレットロック発動中は他のバレットが未使用の状態でも使用できないため、バレットロックの時間が短いバレットを編成しましょう。

種類はそれぞれ「無」「短」「中」「長」の4種類があります。

種類 バレットロックの時間
0秒
2秒
6秒
12秒

エイムズ関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「バレットの入手方法と使い方【AIMS】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る