【エイムズ】[ペイン]苦痛の抱擁(SR攻撃強化・持続)の評価と使い道【AIMS】

新キャラ「エマ」の立ち回りやおすすめバレット編成についてまとめました!

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、[ペイン]苦痛の抱擁の評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

[ペイン]苦痛の抱擁の総合評価

[ペイン]苦痛の抱擁
レアリティ/効果 【SR】攻撃強化・持続
総合評価 9.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・火力の高いアサルト系のキャラクターと相性がいい
・効果の持続時間が長い
【弱い点/短所】
・クールタイムが40秒と長め

解説:強い点/長所

反撃のスキを与えない一気呵成な攻勢を可能に

[ペイン]苦痛の抱擁はエイム攻撃力を80%アップさせるバレットで、単純明快な強さがウリです。性能そのものはURの[爆轟腕]デトネーション・アームの下位互換であるものの、使い勝手の良さは健在。

火力アップ=その分戦闘時間が短くなるということでもあるため、特に奇襲をかけてバレットで反撃させるスキを与えずに倒しきってしまえることが強さの要です。また、序盤に他プレイヤーと戦闘する場合にも素早く処理できるようになります。

幅広いキャラが「困ったらつけられる」

戦闘で勝利することが重要でないガードクラスを除くほぼ全てのキャラと相性が良く、持っていて腐りづらいのも良ポイントと言えるでしょう。

ハンタークラスとは一見相性が悪そうにも思えるものの、ヘッドショットしなくてもダメージストップまでLIFEを減らせるようになるため、多くの敵を2発で倒しやすくなります。

解説:弱い点/短所

性能上、デトネーション・アームの完全な下位互換で、重ねやすいという利点もあるものの、+1までは+0のデトネーションアームよりもステータスが低くなっています。

強力で使い勝手が優秀なことは揺るがないものの、攻撃強化・持続は同じデッキ内に2枚欲しい効果とは言いづらく、URバレットがある場合はお役御免になってしまうでしょう。

[ペイン]苦痛の抱擁の使い道

主には奇襲用

基本的には先打ちして先制攻撃をかける場合に使用していきましょう。反撃戦や正面から寄せていって撃ち合いをする場合、相手のバレットによってはかなり手痛いダメージを負うことになってしまいます。

スロウ系を先打ちして追撃しやすくするのと同じ感覚で、相手が逃走や反撃してくる前に倒し切るか、それに相当するダメージを与えてしまうことが目的です。

[ペイン]苦痛の抱擁の基本情報

ステータス初期最大
ROB+6.63%ROB+24.45%
スキル効果 一定時間、エイム攻撃のダメージが増加する(80%)
効果時間 14
クールタイム 40
バレットロック
入手ランク ブロンズ1

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「[ペイン]苦痛の抱擁(SR攻撃強化・持続)の評価と使い道【AIMS】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る