【エイムズ】[逮捕]疑わしきは拘束(SRスロウ)の評価と使い道【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、[逮捕]疑わしきは拘束の評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

[逮捕]疑わしきは拘束の総合評価

[逮捕]疑わしきは拘束
レアリティ/効果 【SR】スロウ
総合評価 7.5/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・バレットロックが短いので他のバレットと同時使用が可能
・逃げと攻めに使えるスロウ効果
【弱い点/短所】
・効果を適用するにはエイム攻撃を行う必要がある

解説:強い点/長所

攻めにも逃げにも活躍する

[逮捕]疑わしきは拘束はSRのスロウ付与バレットで、敵の機動力を長時間失わせて追撃や逃走に繋げられます。

水も滴る消防士 フィル(スロウボム)と異なり、バレット発動後にエイム攻撃を当てる必要があるものの、長射程キャラなら離れた場所からでもスロウを付与できることが強みです。

解説:弱い点/短所

上位互換のバレットがある

命に代えても「父の救出」の下位互換の能力となっており、移動速度の低下量が10%少なくなっています。

増加するステータスもGAと同様でクールタイムの時間も変わらないため、命に代えても「父の救出」を所持している方は使用する機会がありません

[逮捕]疑わしきは拘束の使い道

先制攻撃で反撃のスキを与えない

基本的には先制攻撃できるタイミングで使用し、相手に逃走や反撃の機会を与えずに倒しきってしまうことを心がけましょう。

スロウは移動速度だけでなくステップ距離も縮めるため、一度攻撃をかわされてもエイムの手を止めずに連続で攻撃を当てやすくなります。

接近してくる相手の機動力を削ぐ

特にアンチ神門など、長距離から攻撃が可能なギャングを使っている場合は、接近してくる相手に一発当てて逃走、もしくはそのまま倒しきってしまう流れにも持ち込めます。

ただし、当然ながらハンタータイプは近距離戦闘はNG。あくまで接近する相手を早期に見つけられた場合の手段として使いましょう。

[逮捕]疑わしきは拘束の基本情報

ステータス初期最大
GA+3.98%GA+14.67%
スキル効果 エイム攻撃で対象を鈍足状態にし、15秒間移動速度を低下させる(-30%)
効果時間 12
クールタイム 40
バレットロック
入手ランク ブロンズ1

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る