【エイムズ】[美術委員]母の肖像(SRダメージガード)の評価と使い道【AIMS】

有名プレイヤー「るなち」さんに直接インタビューを行い、エイムズの面白さや魅力を聞いてみました!

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、[美術委員]母の肖像の評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

[美術委員]母の肖像の総合評価

[美術委員]母の肖像
レアリティ/効果 【SR】ダメージガード
総合評価 7.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・高火力な攻撃もダメージを80%カットできる
【弱い点/短所】
・バレットロックが非常長い

解説:強い点/長所

80%ダメージカット

[美術委員]母の肖像は、短時間ながら全てのダメージを80%カットできるバレットです。

ダメージガードには種類が多く、カット率からバレットロック、クールタイムまで様々な種類があるのですが、母の肖像はやや中庸的な性能で、SRのダメージカットの中では初心者にも扱いやすい性能と言えるでしょう。

解説:弱い点/短所

上位互換バレットがある

80%ダメージガードには[覆面レスラー]エル・モンテズマという上位互換バレットがあります。

バレットロックが短く、効果時間が12秒と非常に強力な性能となっているため、エル・モンテズマを保有している場合は使う機会がないでしょう。

[美術委員]母の肖像の使い道

キャラによって、使う目的を明確にしておこう

基本的に襲われた際に使用するバレットですが、バレットロックの長さから重ねて次のバレットは撃ちづらく、もともとある程度戦闘力を持っているキャラでなければガードが残っているうちに戦闘から離脱しましょう。

アサルトタイプなどの場合はカウンターを狙う選択肢もOK。ガード時間は決して長くないため、ダメージを浴びないうちに自分の得意間合いに移動できるといいでしょう。

[美術委員]母の肖像の基本情報

ステータス初期最大
MOVE+0.66%MOVE+2.44%
スキル効果 ガード状態になり、被ダメージを軽減する(-80%)
効果時間 5
クールタイム 50
バレットロック
入手ランク ブロンズ1

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る