【エイムズ】反物質バリア「あんきろ」(SRダメージガード)の評価と使い道【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、反物質バリア「あんきろ」の評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

反物質バリア「あんきろ」の総合評価

反物質バリア「あんきろ」
レアリティ/効果 【SR】ダメージガード
総合評価 7.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・効果時間が非常に長い
・継続戦闘能力が上昇する
【弱い点/短所】
・40%のダメージは通るため、火力が極端に高い敵に弱い

解説:強い点/長所

ガード系の中で圧倒的な汎用性

反物質バリア「あんきろ」は、60%のダメージカットを12秒間にわたって付与できるという使い勝手の良さから、汎用性の高いバレットです。

SRダメージガードはカット率やロック時間、効果時間などで差があるものの、その中でも効果時間とカット率のバランスが良いのが特徴です。

解説:弱い点/短所

上位互換のバレットがある

反物質バリア「あんきろ」はダメージカット量が80%の[覆面レスラー]エル・モンテズマという上位互換のバレットがあります。

エル・モンテズマの方が上昇するROBのステータス量が多いため、入手したらすぐに切り替えましょう。

反物質バリア「あんきろ」の使い道

どんな状況でも使える

とりあえず入れておけばまず役に立つ性能で、反撃戦から逃走までをかなりしっかりサポート可能。まだデッキの組み方がよくわからない……という初心者の方にこそおすすめしておきたいバレットです。

ただしガードバレットは種類も多く、効果も微妙に違っているため、慣れてくれば使い分けも意識していきましょう。

他のガード系との比較は?

[美術委員]母の肖像などの80%カットと比較すると、ダメージ自体は通ってしまうためLIFEの低いキャラはこれを入れてなお厳しい場合もあります。他方、鈍足で逃走が難しいキャラにとっては長めの効果時間がありがたく、ガードタイプとの相性は特に良好

反物質バリア「あんきろ」の基本情報

ステータス初期最大
ROB+7.04%ROB+26.95%
スキル効果 ガード状態になり、被ダメージを軽減する(-60%)
効果時間 12
クールタイム 50
バレットロック
入手ランク ブロンズ3

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る