【エイムズ】ゴールドバレットSR(ばら撒き)の評価と使い道【AIMS】

新キャラ「エマ」の立ち回りやおすすめバレット編成についてまとめました!

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、ゴールドバレットSRの評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

ゴールドバレットSRの総合評価

ゴールドバレットSR
レアリティ/効果 【SR】ばら撒き
総合評価 7.5/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・GSゲージ増加に使える
【弱い点/短所】
・安全な場所で使用する必要がある
・ステータス補正がURより低い

解説:強い点/長所

GSゲージをMAXにできる

ゴールドバレットSRは所持金の1%の極天ドルを周辺にばら撒く効果となっており、散らばった札束を10秒ごとに1つずつ拾うことでギャングスキルのゲージをMAXまで溜められることが強みです。

なお、ギャングスキルのゲージは極天ドルの獲得量に関係なく、極天ドルを入手したタイミングから10秒間ゲージが増加するため、ATMの破壊やプレイヤーを撃破した時にドロップする極天ドルを使っても同様のことが行えます。

解説:弱い点/短所

1試合に1回しか使えない

ゴールドバレットはクールタイムが999秒となっており1試合に1回しか使うことができないため、ギャングスキル発動→ゲージ回復のループができない仕様となっています。

また、単純にGSゲージを貯めるだけなら複数回使用できる[視線くぎ付け]サーキットの女神たち(GS吸収ボム)の方が有用な場面も多く、4つしか編成できない編成枠の1つを潰して採用する価値があるか、よくよく考える必要があるでしょう。

上位互換のバレットがある

ゴールドバレットURと全く同じ効果で増加するステータス増加量が多いため、URを持っている方はSRを使う機会がありません。

ゴールドバレットSRの使い道

レベルが低くても戦えるギャングに使おう

勝つためにギャングスキルが必要、でもお金を回収してGSゲージを貯めるのが難しい、というキャラに使用しましょう。

GSが強力な竜児&みかんエレクトラでも相性は悪くありませんが、彼らの場合はGS吸収ボムを使いやすく、どちらかといえばアンチ神門のような、他プレイヤーと接近しづらいキャラに向いています。

使う場合は物陰で

当たり前ですが、使用するのは他プレイヤーから攻撃される恐れのない場所にしましょう。GS以外にメリットが得られない割に長いバレットロックがかかるため、使用後すぐに襲われるような場所では危険です。

マップの中央奥に寄るにつれて多くのプレイヤーと遭遇する可能性が高くなるため、バス降車直後にマップの外周部の障害物などで隠れてプレイヤーがいなくなってから使用しましょう。

ゴールドバレットSRの基本情報

ステータス初期最大
ROB+7.80%ROB+28.76%
スキル効果 極天$を周辺にばら撒く(所持金の1%)
効果時間 1
クールタイム 999
バレットロック
入手ランク ブロンズ4

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ゴールドバレットSR(ばら撒き)の評価と使い道【AIMS】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る