【エイムズ】[武器製作の芸術家]ニコ(SRスタンボム)の評価と使い道【AIMS】

新キャラ「エマ」の立ち回りやおすすめバレット編成についてまとめました!

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、[武器製作の芸術家]ニコの評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

[武器製作の芸術家]ニコの総合評価

[武器製作の芸術家]ニコ
レアリティ/効果 【SR】スタンボム
総合評価 9.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・広範囲に麻痺効果を付与できる
・エイム攻撃を行う必要がない
【弱い点/短所】
・クールタイムが非常に長い
・効果時間が短い

解説:強い点/長所

逃げにも攻めにも使える性能

[武器製作の芸術家]ニコは広範囲にスタンを付与する効果となっているため、試合終盤で他のギャングと乱戦になった際に使用すると逃げる時間を稼ぐことができます。

1vs1の戦いに関してはスタン効果が1.5秒しかなく、いかに早く効果を発動させてから相手にエイムを合わせて攻撃に移れるかが重要となります。

解説:弱い点/短所

上位互換のバレットがある

[自由を盗む]“ブリッツ”ボルトの下位互換の能力となっており、効果時間が0.5秒短くなっています。

ただし、ステータスで上がる能力値がこちらはLIFEとなっており、「“ブリッツ”ボルト」はGAが増加します。ギャングアクションよりも生き残るために重要なHPが多く欲しいエレクトラなどは「ニコ」を採用しても構いません。

このスタンボムを起点に攻撃を行うのであればステータスは気にせず迷わず効果時間の長い「“ブリッツ”ボルト」を採用しましょう。

[武器製作の芸術家]ニコの使い道

逃げるための時間を稼ぐ

基本的には逃げるための時間稼ぎに使用するといいでしょう。自身が複数のギャングから囲まれており、射線があちこちから通っている場合などで大きく活躍してくれます。

特に逃げの性能が低く、近接の戦闘が苦手な神門竜児&みかんとの相性がいいです。

[自由を盗む]“ブリッツ”ボルトと比べると?

[自由を盗む]“ブリッツ”ボルトは効果時間が0.5秒長いことからギャングスキル発動前に使用して何の対応もできなくなった敵にギャングスキルを撃ち込むことや、1vs1で余裕を持って相手を倒すことができます。

しかし、ニコに関しては効果時間が短いことから「“ブリッツ”ボルト」と同様の使い方をしてもギャングスキル効果発動前にダメージガードを挟まれたり、1vs1では倒しきれないといった事態になりかねません。

そのため、ニコは戦闘用に使うのではなく逃げ用のバレットと考えて編成しましょう。

[武器製作の芸術家]ニコの基本情報

ステータス初期最大
LIFE+7.02%LIFE+25.89%
スキル効果 周囲の相手をスタン状態にし、あらゆる行動を阻害する(1.5秒間)
効果時間 1
クールタイム 70
バレットロック
入手ランク ブロンズ1

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「[武器製作の芸術家]ニコ(SRスタンボム)の評価と使い道【AIMS】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る