【エイムズ】[乾坤一擲]銀髪の剣豪 アレクセイ(UR攻撃強化)の評価と使い道【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、[乾坤一擲]銀髪の剣豪 アレクセイの評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

[乾坤一擲]銀髪の剣豪 アレクセイの総合評価

[乾坤一擲]銀髪の剣豪 アレクセイ
レアリティ/効果 【UR】攻撃強化
総合評価 8.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・一撃の火力が高いギャングと相性がいい
【弱い点/短所】
・バレットロックの時間が長いため、他のバレットと併用できない

解説:強い点/長所

単発の攻撃と相性がいい

[乾坤一擲]銀髪の剣豪 アレクセイは次にヒットしたエイム攻撃だけダメージを500%増加させるため、単発攻撃の威力が高く、チャージ時間によってダメージが変化する神門と相性がいいバレットです。

ターゲットにしているギャングがダメージガード系のバレットを使用していても、100%ダメージガードでなければかなりのダメージを与えることができます。

解説:弱い点/短所

ダメージストップ効果が発動する

ダメージ量を500%増やした状態でアンチや神門の攻撃をHPがMaxの相手に行うと、HPが5割を下回る攻撃を受けた際に受けたダメージ量を無視して強制的に50%でHPを維持するダメージストップ効果が発動します。

そのため、HPがMaxの相手を倒すには最低でも2発以上攻撃を当てる必要があります。

[乾坤一擲]銀髪の剣豪 アレクセイの使い道

ターゲットを破壊する時に使おう

[乾坤一擲]銀髪の剣豪 アレクセイはダメージ量を500%増加させるため、アンチや神門のハンタークラスと組み合わせてターゲットに攻撃すると即座に破壊することができます。

普段のランクマッチでは立ち回り上、使用する機会が少ないバレットですが、ターゲット破壊イベントなどが開催された時にミッション達成の役に立つでしょう。

HP半分以下の相手を狙おう

[乾坤一擲]銀髪の剣豪 アレクセイは神門と組み合わせて、HPが半分以下になっている敵を一撃で仕留めたい時に使用しましょう。

アレクセイ使用時はチャージ時間が短くても大ダメージを与えることができるため、最後までエイム攻撃をチャージする必要がありません。

[乾坤一擲]銀髪の剣豪 アレクセイの基本情報

ステータス初期最大
ROB+9.91%ROB+37.85%
スキル効果 次にヒットしたエイム攻撃のダメージが増加する(500%)
効果時間 12
クールタイム 60
バレットロック
入手ランク ブロンズ4

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る