【エイムズ】反重力スナイパー「てぃらの 」(URガード貫通)の評価と使い道【AIMS】

▼ありしあの立ち回りとおすすめバレットを更新しました!

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、反重力スナイパー「てぃらの 」の評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

反重力スナイパー「てぃらの 」の総合評価

反重力スナイパー「てぃらの 」
レアリティ/効果 【UR】ガード貫通
総合評価 8.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・対面での戦闘に優れている
【弱い点/短所】
・使うタイミングがシビアなため、プレイヤースキルが必要

解説:強い点/長所

長時間ダメージガードへの対抗策

[第1話]つらぬけピュアーズ☆ハンマーはエイム攻撃で相手のガードを無視して攻撃できるバレットで、エル・モンテズマウケナガシノ極意など効果時間の長いダメージガードへの対抗手段として有効です。

14秒と長めの効果でバレットロックも短いため、これを先に使用することで後から攻撃強化などを重ねることも可能と、小回りがききやすい点もポイントです。

解説:弱い点/短所

自分のステータスを強化してくれるわけではない

ガード貫通は自分の攻撃力自体は強化されず、自キャラがもともと苦手とする相手との撃ち合いに勝つためのものではありません。基本的には自分から逃げる相手の追撃用です。

反重力スナイパー「てぃらの 」の使い道

積極的に仕掛けていくギャングにおすすめ

反重力スナイパー「てぃらの」は、積極的に敵を倒していきたいアサルト、ハンタータイプ全般や、ありしあなどと相性の良いバレットです。確実に相手を仕留めたい場面で使用しましょう。

基本的には相手のガードバレット使用にあわせて切るべきものですが、狙う相手がダッシュ中で転倒を狙えるような状況にある場合は、先打ちして一気に勝負を決める手も有効です。

ハンタータイプとの相性◎

エイム攻撃の特性上、1発の射撃を防がれると後が辛いアンチ神門とは特に相性の良いバレットです。

一発目の射撃後にすぐ発動すれば、相手にほとんど接近の余地を与えずにそのままダウンさせることができるでしょう。

ピュアーズハンマーと比べると…?

同じURガード貫通効果を持つつらぬけピュアーズ☆ハンマーと比較すると、こちらの方がハンター向き、ピュアーズハンマーはアサルトなどに向いています。

てぃらのはバレットロックが長く効果時間も短いものの、当てれば2発でダウンに追い込めるハンタータイプにはそこまで関係がありません。一方でクールタイムが20秒と短いため、次々に別の相手に対して使っていける点が大きなメリットになります。

反重力スナイパー「てぃらの 」の基本情報

ステータス初期最大
LIFE+10.41%LIFE+38.35%
スキル効果 一定時間、エイム攻撃でガードを無視する
効果時間 8
クールタイム 20
バレットロック
入手ランク シルバー1

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「反重力スナイパー「てぃらの 」(URガード貫通)の評価と使い道【AIMS】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る