【エイムズ】水も滴る消防士 フィル(スロウボム)の評価と使い道【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、水も滴る消防士 フィルの評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

水も滴る消防士 フィル(スロウボム)の総合評価

水も滴る消防士 フィル
レアリティ/効果 【UR】スロウボム
総合評価 9.9/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・広範囲にスロウ効果を付与できる
・エイム攻撃を行う必要がない
【弱い点/短所】
・クールタイムが非常に長い

解説:強い点/長所

近接戦闘における追撃や撤退前の妨害に最適

スロウボムの「水も滴る消防士 フィル」は、敵プレイヤー逃亡阻止や自分の撤退サポートに役立つバレットで、自身の周囲広範囲の相手にスロウを付与することが可能です。

スロウ系のバレットと違いエイム攻撃を当てる必要がないため、すれ違いざまに使って相手の動きを封じられるのが大きな利点。

SR以下に下位互換なし

スロウボムはSR以下に互換性能のものがない貴重な効果。そのためこれのために曜日毎のピックアップガチャを回す選択肢も出てくるでしょう。

水も滴る消防士 フィルの使い道

相手の機動力を削ぎ落として追撃へ

基本的には逃げる相手の動きを封じる目的で使用しましょう。常に他プレイヤーの近くで戦う必要があるありしあや、短射程かつ鈍足のため追撃が難しいネモなどが好相性。他プレイヤーの接近を許しやすい竜児&みかんのような鈍足ガード系キャラにもおすすめ。

通常のスロウとは射程や使用目的で使い分けよう

射程の長いキャラの場合、素直に通常のスロウ系(命に代えても「父の救出」など)を積んだほうが使いやすい場合もあるため、どんな状況でスロウが欲しいかを考えて選択する必要が出てくるでしょう。

水も滴る消防士 フィルの基本情報

ステータス初期最大
LIFE+9.38%LIFE+35.93%
スキル効果 周囲の相手を鈍足状態にし、15秒間移動速度を低下させる(-50%)
効果時間 10
クールタイム 70
バレットロック
入手ランク ブロンズ3

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る