【エイムズ】[自由を盗む]“ブリッツ”ボルト(スタンボム)の評価と使い道【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、[自由を盗む]“ブリッツ”ボルトの評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

[自由を盗む]“ブリッツ”ボルトの総合評価

[自由を盗む]“ブリッツ”ボルト
レアリティ/効果 【UR】スタンボム
総合評価 9.9/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・広範囲に麻痺効果を付与できる
・エイム攻撃を行う必要がない
【弱い点/短所】
・クールタイムが非常に長い

解説:強い点/長所

逃げにも攻めにも使える性能

[自由を盗む]“ブリッツ”ボルトは広範囲にスタンを付与する効果となっているため、試合終盤で他のギャングと乱戦になった際に使用すると逃げる時間を稼ぐことができます。

また、1vs1の戦いにおいても相手をスタンさせて、その間に倒してしまうなどの使い方もできるため、どのキャラクターとも相性がいいバレットです。

[自由を盗む]“ブリッツ”ボルトの使い道

逃げるための時間を稼ぐ

基本的には逃げるための時間稼ぎに使用するといいでしょう。自身が複数のギャングから囲まれており、射線があちこちから通っている場合などで大きく活躍してくれます。

特に逃げの性能が低く、近接の戦闘が苦手な神門竜児&みかんとの相性がいいです。

ギャングスキル発動前に使用

[自由を盗む]“ブリッツ”ボルトの効果的な使い方として、ギャングスキルを発動する直前にスタンボムを使用して、周辺の敵をギャングスキルで一掃できます。

ただし、相手がギャングスキルを被せてくる場合、ギャングスキル発動後にダメージガード系のバレットを使用しないと、後から発動させた敵のギャングスキルが直撃して死亡することがあります。

1vs1の戦闘で使用

試合中に他のギャングと1vs1の状態になった時、相手がダメージガードバレットを使用していないタイミングでスタンさせると、一方的に攻撃できます。

[自由を盗む]“ブリッツ”ボルトはクールタイムが70秒と長いため、使用する対象はできるだけ自分の使ってるギャングと相性が悪いギャングにしましょう。

[自由を盗む]“ブリッツ”ボルトの基本情報

ステータス初期最大
GA+6.24%GA+23.01%
スキル効果 周囲の相手をスタン状態にし、あらゆる行動を阻害する(2秒間)
効果時間 1
クールタイム 70
バレットロック
入手ランク シルバー1

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る