【エイムズ】[第6話]絆のピュアーズ☆バリア(URダメージガード)の評価と使い道【AIMS】

有名プレイヤー「るなち」さんに直接インタビューを行い、エイムズの面白さや魅力を聞いてみました!

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、[第6話]絆のピュアーズ☆バリアの評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

[第6話]絆のピュアーズ☆バリアの総合評価

[第6話]絆のピュアーズ☆バリア
レアリティ/効果 【UR】ダメージガード
総合評価 8.5/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・クールタイムが非常に短い
・短期で勝敗がつくキャラと相性がいい
【弱い点/短所】
・効果時間が3秒なのですぐに戦闘を終わらせる必要がある
・逃げ性能は低い

解説:強い点/長所

クールタイムが短い

[第6話]絆のピュアーズ☆バリアは効果時間が短いものの、ダメージを80%カットできるバレットです。

クールタイムが20秒と短く、短期間で再度使うことができます。アンチや神門などの遠距離からの一撃で大きくHPを削られた時や、乱戦から逃げ出したい場面で使用すると安全に逃げることができます。

解説:弱い点/短所

上位互換のバレットがある

[第6話]絆のピュアーズ☆バリアは上位互換としてダメージ軽減100%で効果時間が2秒、バレットロックが無い[美化委員]青春バリケードがあります。

効果時間が1秒だけ短いですが使用感にほとんど差がなくバレットロックが無いため、他のバレットを同時に発動できます。

[第6話]絆のピュアーズ☆バリアの使い道

戦闘では使わず逃げに使う

[第6話]絆のピュアーズ☆バリアはバレットロックがあるため、1vs1の戦いでは使用せず逃げる時に使用しましょう。

効果時間が3秒と「青春バリケード」よりも効果時間が1秒長いため、アンチのGA発動までの猶予や敵に襲われてから逃げの行動に移すまでの時間に余裕ができます

1vs1で使用する場合はバレットロックが無い「青春バリケード」や効果時間が長い[覆面レスラー]エル・モンテズマを使った方が勝利しやすいでしょう。

[第6話]絆のピュアーズ☆バリアの基本情報

ステータス初期最大
GA+6.24%GA+23.01%
スキル効果 ガード状態になり、被ダメージを軽減する(-80%)
効果時間 5
クールタイム 20
バレットロック
入手ランク ブロンズ5

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る