【エイムズ】[美化委員]青春バリケードの評価と使い道【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、[美化委員]青春バリケードの評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

[美化委員]青春バリケードの総合評価

[美化委員]青春バリケード
レアリティ/効果 【UR】ダメージガード
総合評価 8.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・クールタイムが非常に短い
・短期で勝敗がつくキャラと相性がいい
【弱い点/短所】
・効果時間が2秒なのですぐに戦闘を終わらせる必要がある
・逃げ性能は低い

解説:強い点/長所

[美化委員]青春バリケードは、非常に短い時間ながら全てのダメージをカットできるバレットです。

ダメージガードには種類が多く、カット率からバレットロック、クールタイムまで様々な種類があるのですが、青春バリケードは効果時間の短さから扱いが難しいものの、慣れれば非常に有用です。

クールタイムが非常に短いため何度も繰り返し使用でき、とっさに使用できれば反撃や逃走に移るまでの一瞬のスキをカバーしてくれます。

[美化委員]青春バリケードの使い道

即使用、即行動ができることが前提

効果時間が非常に短いため、襲われた瞬間には発動させ、次の行動につなげる必要があります。

バレットロックもかからないため反撃のためのバレットも続けて選択しやすい一方、足が遅いキャラでは逃げる時間が稼げないため、基本はアサルトやスプリンター向きです。また、逃走のためにGA発動の一瞬だけ猶予が欲しいアンチとも好相性。

他の100%ダメージガードとの比較

100%ダメージガードには[円卓]マランツァーノのお茶会[明鏡止水]シンケン白刃ドリがあり、効果時間の短い青春バリケードは一瞬の猶予を活かしやすいキャラに向いており、竜児Mr.ジャッジメントといった、耐えて戦うタイプには不向き。

ステータスもATK補正であり、攻撃を凌いだらすぐに反撃に移っていく立ち回りで光るバレットと言えるでしょう。

[美化委員]青春バリケードの基本情報

ステータス初期最大
ATK+10.41%ATK+38.35%
スキル効果 ガード状態になり、被ダメージを軽減する(-100%)
効果時間 2
クールタイム 20
バレットロック
入手ランク シルバー1

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

コメント

1 AB.鈴樹美玲約6ヶ月前

アンチにもGA繋ぎで役立つカードですね 貼ってGAの妨害を阻止できますし

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る