【エイムズ】[ママにお手上げ]ジャッジメント・ママ(URマネーガード)の評価と使い道【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、[ママにお手上げ]ジャッジメント・ママの評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

[ママにお手上げ]ジャッジメント・ママの総合評価

[ママにお手上げ]ジャッジメント・ママ
レアリティ/効果 【UR】マネーガード
総合評価 8.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・終盤で順位維持に長けた性能
【弱い点/短所】
・効果時間が5秒と短い

解説:強い点/長所

極天ドルの維持に最適

ジャッジメント・ママはダメージで落ちる極天ドル量が100%減少するため、終盤に極天ドルを大量に持っていて試合終了まで逃げ切りたい場合やMr.ジャッジメントを使用して極天ドルを守りながら耐え抜きたい時に活躍してくれます。

特に、試合終盤で竜児&みかんなどに遠距離から狙われるとガッツリ極天ドルを奪われてしまうので、竜児の声が聞こえたら先に使用してその場を離れましょう。

[ママにお手上げ]ジャッジメント・ママの使い道

試合終盤で逃げ切る時に使おう

ジャッジメント・ママは試合終了まで残りわずかでそのまま逃げ切りたい場合に使いましょう。

エレクトラM.ホットなどで試合終了まで残り数秒で多くの敵に囲まれている時や遠距離から竜児&みかんに攻撃されている場合に使うと効果を発揮します。

他のマネーガードと比較すると?

[税務課]財政の要 カゲツは効果時間が16秒、減少量50%で、バレットロックが長く戦闘中に使うと他のバレットが使えなくなってしまいます。

逃げながら使用するのであれば圧倒的に[税務課]財政の要 カゲツの方が使いやすくなっているため、使うギャングによって切り替えましょう。

[この街を守る]ジャッジメント像は効果時間が20秒、減少量30%で、バレットロックが短いため、戦闘中に使用したい時などにオススメです。

[ママにお手上げ]ジャッジメント・ママの基本情報

ステータス初期最大
LIFE+9.91%LIFE+37.85%
スキル効果 ガード状態になり、ダメージで落ちる極天$を軽減する(-100%)
効果時間 5
クールタイム 50
バレットロック
入手ランク ブロンズ4

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る