【エイムズ】空間圧縮弾「ぶらきお」(URガード射撃)の評価と使い道【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、空間圧縮弾「ぶらきお」の評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

空間圧縮弾「ぶらきお」の総合評価

空間圧縮弾「ぶらきお」
レアリティ/効果 【UR】ガード射撃
総合評価 7.5/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・ダメージガードと極天ドルガードができる
【弱い点/短所】
・効果の性能が低い

解説:強い点/長所

継続して戦闘を行うギャングと相性がいい

空間圧縮弾「ぶらきお」はエイム中に限り被ダメージと落ちる極天$を30%軽減するため、長い間乱戦の中で戦い続けるネモと非常に相性がいいバレットです。

タンクタイプのMr.ジャッジメントも大量の極天ドルを保持しながら激戦区で戦うため、このバレットを発動させることでダメージと極天ドルのドロップ量を常に減らすことができます。

解説:弱い点/短所

戦闘しないギャングには不向き

空間圧縮弾「ぶらきお」はエイム攻撃中しか効果が発動しないため、エレクトラありしあなどの戦闘を長時間行わないギャングに向いていません。

空間圧縮弾「ぶらきお」の使い道

乱戦で戦う時に使おう

空間圧縮弾「ぶらきお」は複数の相手から射線が通っている乱戦で戦闘を行う場合に発動させましょう。乱戦時は次から次へと攻撃しなければならないギャングがいるため、ほとんどの時間がエイム攻撃状態になります。

効果時間も20秒でバレットロックがないため、乱戦時になった瞬間に発動して同時に火力アップやガード貫通のバレットで一気に敵を倒してしまいましょう。

空間圧縮弾「ぶらきお」の基本情報

ステータス初期最大
MOVE+0.99%MOVE+3.79%
スキル効果 エイム中に、被ダメージと落ちる極天$を軽減する(-30%)
効果時間 20
クールタイム 20
バレットロック
入手ランク ブロンズ4

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る