【エイムズ】[愛する者]オリヴィア 癒しの天使(UR 体力回復・持続)の評価と使い道【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、[愛する者]オリヴィア 癒しの天使の評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

[愛する者]オリヴィア 癒しの天使の総合評価

[愛する者]オリヴィア 癒しの天使
レアリティ/効果 【UR】体力回復・持続
総合評価 9.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・1秒あたりの回復量が大きい
【弱い点/短所】
・効果時間が短く、クールタイムが長い

解説:強い点/長所

継続して戦闘を行える

[愛する者]オリヴィア 癒しの天使は毎秒HPが15%回復するため、敵からダメージを受けながら戦うことができます。

特に、LIFEの基礎ステータスが高いMr.ジャッジメントや竜児&みかんと相性がよく、使用中に倒されることが滅多にありません。

逆に、アンチなどのHPの総量が低いギャングとは相性が悪く、1秒ごとの回復量が少なくなるため、火力の高いギャングに襲われるとひとたまりもありません。

解説:弱い点/短所

効果時間が短い

[愛する者]オリヴィア 癒しの天使は他のUR持続回復バレット「[コラボCM]ピュアーズ☆ジュース」と比べると効果時間内での回復量が増加しますが、逆に効果時間が短くなっています。

つまり、効果時間内に死亡することが「ピュアーズ☆ジュース」よりも少ないけど、効果時間が短いことから戦闘中に使用するなら短期決戦が必要とされるバレットということです。

[愛する者]オリヴィア 癒しの天使の使い道

高火力なギャングと組み合わせよう

[愛する者]オリヴィア 癒しの天使は短い時間で勝負を決めることができるアサルト系のディーゼルダンテなどと組み合わせましょう。

戦闘の他にも複数の相手に囲まれてその場から逃げ出したい時に使用すると、ダメージを受けながらも逃げ切れることが多くなります。

また、ダッシュでの移動中は複数の敵から狙われたとしても偏差撃ちをしなければ全弾ヒットさせることが難しいため、致命的なダメージを受けにくいです。

[愛する者]オリヴィア 癒しの天使の基本情報

ステータス初期最大
GA+5.63%GA+21.56%
スキル効果 時間をかけて体力を回復する(毎秒15%)
効果時間 8
クールタイム 80
バレットロック
入手ランク ブロンズ3

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る