【エイムズ】[乾杯]汚職者たちの宴(UR 体力回復)の評価と使い道【AIMS】

新キャラ「エマ」の立ち回りやおすすめバレット編成についてまとめました!

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、[乾杯]汚職者たちの宴の評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

[乾杯]汚職者たちの宴の総合評価

[乾杯]汚職者たちの宴
レアリティ/効果 【UR】体力回復
総合評価 9.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・瞬時にHPを回復するため、対面での戦闘に強い
・タンク系のクラスと相性がいい
【弱い点/短所】
・クールタイムが長い

解説:強い点/長所

高火力キャラとの撃ち合いを有利に

[乾杯]汚職者たちの宴はHP90%を一瞬で回復でき、積極的に戦闘を仕掛ける場合も、そうでない場合も非常に有用なバレットです。特に低LIFEキャラには心強い味方と言えるでしょう。

持続回復系のバレットと比較すると総回復量は少ないものの、瞬時に回復が発生するため高火力キャラと撃ち合う場合はこちらでないと回復が間に合わない場合もあります。

スプリンターと相性がいい

[乾杯]汚職者たちの宴はMOVEのステータスが上昇するため、エレクトラありしあなどの移動性能が高いギャングと組み合わせることで、より一層移動性能が上昇します。

アサルト系のクラスは全く同じ効果でステータスにATKの補正がかかる[三体の魔獣を使役する謎の男]Vを使用しましょう。

[乾杯]汚職者たちの宴の使い道

汎用性が高いので組み込めるデッキは多い

基本的に回復バレットは非常に汎用性が高く、どんなデッキにも入れられるバレットです。撃ち合いや逃走時の生存率アップに大きく寄与してくれます。

ただし使用タイミングには注意しましょう。[乾杯]汚職者たちの宴の場合は一度の回復量が多く、ぎりぎりまで粘ってから発動したくなりますが、使用できずにダウンするよりは、半分程度まで削られたら使用してしまう方が安全です。

持続回復と比較すると…?

ガードタイプなど高耐久力のキャラで「撃たれながら逃げる」or「撃たれながら戦う」ことを想定する場合は[コラボCM]ピュアーズ☆ジュースなどの持続回復の方が有利です。

また持続回復の方は体力が減り始めた段階で使い始めてもいいため、より大雑把に使いやすいというメリットもあります。

[乾杯]汚職者たちの宴の基本情報

ステータス初期最大
MOVE+0.94%MOVE+3.45%
スキル効果 体力を瞬間回復する(90%)
効果時間 1
クールタイム 50
バレットロック
入手ランク ブロンズ2

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「[乾杯]汚職者たちの宴(UR 体力回復)の評価と使い道【AIMS】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る