【エイムズ】プロテイン摂取♡(UR体力回復)の評価と使い道【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、プロテイン摂取♡の評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

プロテイン摂取♡の総合評価

プロテイン摂取♡
レアリティ/効果 【UR】体力回復
総合評価 9.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・クールタイムが非常に短いため、連発できる
・タンク系のキャラと相性がいい
【弱い点/短所】
・回復の効果量が少ない

解説:強い点/長所

HPが多いキャラと相性がいい

プロテイン摂取♡は体力を30%瞬間回復するバレットでクールタイムが15秒と短く、HPの総量が多いMr.ジャッジメント竜児&みかんとの相性がいいです。

HPの総量が多ければ敵からダメージを受けてもすぐに瀕死の状態になる場合が少ないため、回復量が多くてクールタイムが長い[乾杯]汚職者たちの宴などよりも気軽に使用できます。

解説:弱い点/短所

体力の低いキャラと相性が悪い

低ライフキャラのエレクトラありしあなどは高火力キャラと撃ち合う場合、プロテイン摂取♡の30%回復では回復量が足らず、撃ち負けてしまいます。

再使用できる15秒後にはすでに戦闘が終わっていることも多く、あまり活躍できる場面がありません。

プロテイン摂取♡の使い道

試合終盤の乱戦で使用

プロテイン摂取♡が特に活躍するのは、試合終盤における現金輸送車付近の乱戦場面です。

乱戦になるとあちこちから射線が通り、小さなダメージを頻繁に受けることとなります。そういった小さなダメージが積み重なり、HPが70%位まで減少したら即座にプロテイン摂取♡を使いましょう。

激戦区で長く生き残っていると自分がキルを取らなくても他のギャングが潰し合うため、自然と人数が少なくなっていきます。ある程度ギャングが減るとHPの多いガードタイプのキャラはダメージガード系のバレットなどを使用しながら試合終盤まで生き残ることができます。

プロテイン摂取♡の基本情報

ステータス初期最大
ROB+10.41%ROB+38.35%
スキル効果 体力を瞬間回復する(30%)
効果時間 1
クールタイム 15
バレットロック
入手ランク ブロンズ5

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る