【エイムズ】[忌むべき者]邪悪なる鷲掴み(UR 体力吸収・持続)の評価と使い道【AIMS】

新キャラ「エマ」の立ち回りやおすすめバレット編成についてまとめました!

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、[忌むべき者]邪悪なる鷲掴みの評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

[忌むべき者]邪悪なる鷲掴みの総合評価

[忌むべき者]邪悪なる鷲掴み
レアリティ/効果 【UR】体力吸収・持続
総合評価 8.5/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・火力が高いキャラと相性がいい
【弱い点/短所】
・エイム攻撃をしっかりと当てるプレイヤースキルが必要

解説:強い点/長所

アサルト系のギャングと相性がいい

[忌むべき者]邪悪なる鷲掴みは効果時間内にエイム攻撃で与えたダメージの200%HPを回復するもので、高い火力で継続して攻撃できるM.ローズディーゼルと組み合わせると効果を発揮します。

ただし、ネモに関してはアビリティ効果でHPを吸収できるため、このバレットを採用する必要がありません。

解説:弱い点/短所

火力の低いキャラと相性が悪い

火力の低いM.ホット竜児&みかんを使う場合は[コラボCM]ピュアーズ☆ジュースなどの持続回復バレットの方が相性がいいです。

火力の低いギャングは[忌むべき者]邪悪なる鷲掴みを使用しても回復量が少なく、持続回復バレットを使った方が回復量が多くなります。

[忌むべき者]邪悪なる鷲掴みの使い道

撃ち合いの勝率を上げるために使おう

[忌むべき者]邪悪なる鷲掴みは主にアサルトタイプで撃ち合いの勝率を上げるために使用するバレットです。[コラボCM]ピュアーズ☆ジュースなどの持続回復系と同じく、ガード貫通で破られない安定感が強みと言えるでしょう。

他方、相手にガードを張られると無力化されてしまうため、[第1話]つらぬけピュアーズ☆ハンマーなどガード貫通との組み合わせ相性が良好です。

持続回復との比較は…?

短いバレットロックかつ14秒という長い効果時間を持ちながら、[コラボCM]ピュアーズ☆ジュース半分で済む40秒のクールタイムで再使用できるため、繰り返し使用しやすく、とにかく戦い続けていく立ち回りと好相性です。

バレットロックも短いためすぐに他のバレット効果を重ねやすく、相手がカウンターで使用してくるバレットにも対抗しやすい点が優れています。

[忌むべき者]邪悪なる鷲掴みの基本情報

ステータス初期最大
LIFE+9.91%LIFE+37.85%
スキル効果 一定時間、エイム攻撃で与えたダメージに応じて体力を回復する(200%)
効果時間 14
クールタイム 40
バレットロック
入手ランク ブロンズ4

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「[忌むべき者]邪悪なる鷲掴み(UR 体力吸収・持続)の評価と使い道【AIMS】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る