【エイムズ】[王は王座へ]カリスマチェア(UR GS吸収)の評価と使い道【AIMS】

新キャラ「エマ」の立ち回りやおすすめバレット編成についてまとめました!

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、[王は王座へ]カリスマチェアの評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

[王は王座へ]カリスマチェアの総合評価

[王は王座へ]カリスマチェア
レアリティ/効果 【UR】GS吸収
総合評価 9.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・1vs1の戦闘に強い
【弱い点/短所】
・吸収効果が30%と少し物足りない

解説:強い点/長所

ギャングスキル発動を阻止できる

[王は王座へ]カリスマチェアはGSゲージを30%吸収するもので、1vs1の戦いになった時に敵のギャングスキルを発動できないようにするため、相手のギャングスキルを警戒しながら戦う必要がなくなります。

特に、相手がギャングスキルの発動が早いディーゼルや、アビリティ効果によってGSゲージが溜まりやすいありしあの場合に使用すると有効です。

解説:弱い点/短所

乱戦では役に立たない

次にヒットしたエイム攻撃でしかGSゲージを吸収できないため、試合終盤の現金輸送車付近の乱戦ではあまり役に立ちません。

試合終盤になるとほとんどのギャングはGSゲージが溜まりきっており、いつでも発動可能な状態にしていることが多いです。

試合終盤の乱戦になると近い距離でギャングスキルの撃ち合いになるため、単体のGSゲージを吸収するという効果では他のギャングスキル発動を止めることができません。

[王は王座へ]カリスマチェアの使い道

基本は先打ちしてから戦う

[王は王座へ]カリスマチェアは戦闘前に使用して相手のギャングスキルが絶対に発動しない状態にしてから戦うことが重要です。

バレットロックの時間が12秒と非常に長いため、戦闘が始まってから使用すると他のバレットが使えなくなり、相手にダメージ増加系のバレットなどを使われて火力で押し切られるといった場面がでてきてしまいます。

試合中盤でGSゲージ上昇のために使う

試合の序盤〜中盤で極天ドルを全く回収できておらず、GSゲージが全然溜まっていない場合はキルを取るつもりがなくても周辺の適当な相手に1発だけエイム攻撃を当ててGSゲージを吸収しましょう。

クールタイムは40秒と1試合に複数回使用できるため、吸収して逃げるを繰り返しながら試合終盤の戦闘までにGSを溜めることができます。

[王は王座へ]カリスマチェアの基本情報

ステータス初期最大
MOVE+0.94%MOVE+3.59%
スキル効果 次にヒットしたエイム攻撃で、対象のGSゲージを吸収する(30%)
効果時間 12
クールタイム 40
バレットロック
入手ランク ブロンズ3

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「[王は王座へ]カリスマチェア(UR GS吸収)の評価と使い道【AIMS】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る