【エイムズ】時空転送装置「ぷてら」(ワープ)の評価と使い道【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、時空転送装置「ぷてら」の評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

時空転送装置「ぷてら」の総合評価

時空転送装置「ぷてら」
レアリティ/効果 【UR】ワープ
総合評価 9.9/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・危険な場所から即座に撤退できる
・誰もワープの着地点を予測できない
【弱い点/短所】
・クールタイムが長い

解説:強い点/長所

誰も移動先を予測できない

時空転送装置「ぷてら」は他のプレイヤーはもちろん、自分自身もどこに瞬間移動するかわからないため、着地先にエイムを合わせられて死亡するといったことがありません。

そのため、ダッシュだけで敵から逃げ切ることが難しい竜児&みかん神門などと非常に相性がいいバレットです。

解説:弱い点/短所

移動先に敵がいることもある

時空転送装置「ぷてら」の移動先はランダムのため、移動した目の前や近くに他のギャングがいることがあります。

移動先にM.ローズありしあがいる場合はダメージガード系のバレットを使用して応戦する、もしくはダッシュとステップで逃げるようにしましょう。

時空転送装置「ぷてら」の使い道

勝てない相手に狙われたら使用

時空転送装置「ぷてら」は戦闘中に使うのではなく、1vs1の戦いで勝てない敵が近づいてきたタイミングで使用しましょう。

このバレットはワープするまでに約1秒のモーションが入るため、戦闘中に使うとモーション中に一方的に攻撃されてしまいます。

時空転送装置「ぷてら」の基本情報

ステータス初期最大
ROB+10.41%ROB+38.35%
スキル効果 ランダムな方向へと瞬間移動する
効果時間 1
クールタイム 50
バレットロック
入手ランク シルバー1

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る