【エイムズ】[若きデビルハンター]ネロ(URガード貫通)の評価と使い道【AIMS】

有名プレイヤー「るなち」さんに直接インタビューを行い、エイムズの面白さや魅力を聞いてみました!

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)の、[若きデビルハンター]ネロの評価と使い道について掲載しています。ステータス増加量やスキル効果などのデータも充実しているため、ぜひ参考にしてください。

[若きデビルハンター]ネロの総合評価

[若きデビルハンター]ネロ
レアリティ/効果 【UR】ガード貫通
総合評価 8.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・対面での戦闘に優れている
【弱い点/短所】
・使うタイミングがシビアなため、プレイヤースキルが必要

解説:強い点/長所

長時間ダメージガードへの対抗策

[若きデビルハンター]ネロはエイム攻撃で相手のガードを無視して攻撃できるバレットで、エル・モンテズマウケナガシノ極意など効果時間の長いダメージガードへの対抗手段として有効です。

14秒と長めの効果でバレットロックも短いため、これを先に使用することで後から攻撃強化などを重ねることも可能と、小回りがききやすい点もポイントです。

解説:弱い点/短所

自分のステータスを強化してくれるわけではない

ガード貫通は自分の攻撃力自体は強化されず、自キャラがもともと苦手とする相手との撃ち合いに勝つためのものではありません。基本的には自分から逃げる相手の追撃用です。

[若きデビルハンター]ネロの使い道

積極的に仕掛けていくギャングにおすすめ

[若きデビルハンター]ネロは、積極的に敵を倒していきたいアサルト、ハンタータイプ全般や、ありしあなどと相性の良いバレットです。確実に相手を仕留めたい場面で使用しましょう。

基本的には相手のガードバレット使用にあわせて切るべきものですが、狙う相手がダッシュ中で転倒を狙えるような状況にある場合は、先打ちして一気に勝負を決める手も有効です。

ハンタータイプとの相性◎

エイム攻撃の特性上、1発の射撃を防がれると後が辛いアンチ神門とは特に相性の良いバレットです。

一発目の射撃後にすぐ発動すれば、相手にほとんど接近の余地を与えずにそのままダウンさせることができるでしょう。

他のURガード貫通と比較すると…?

[第1話]つらぬけピュアーズ☆ハンマーとの差は上昇ステータスのみで、GAが重要なディーゼルM.ホットなどを使用する場合は、ネロを採用するメリットがあります。

アンチなどもGAが生存力に直結するキャラですが、ハンタータイプにはより相性の良い反重力スナイパー「てぃらの 」があるため、所持しているならそちらの方がおすすめです。

[若きデビルハンター]ネロの基本情報

ステータス初期最大
GA+6.24%GA+23.01%
スキル効果 一定時間、エイム攻撃でガードを無視する
効果時間 20
クールタイム 40
バレットロック
入手ランク ブロンズ1

エイムズ関連リンク

バレット一覧

レアリティ別バレット一覧
URバレット SRバレット
Rバレット Nバレット

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る