【エイムズ】リセマラはできる?できない?最速リセマラのやり方について【AIMS】

新キャラ「エマ」の立ち回りやおすすめバレット編成についてまとめました!

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)における、リセマラの必要性や、最速でリセマラする方法について掲載しています。これから始める方はぜひチェックしておきましょう!

エイムズではリセマラできる?したほうが良い?

リセマラはできるが、キャラに絞るのがおすすめ

エイムズリセマラ

エイムズではキャラ(ギャング)とバレット(装備)がガチャ要素となっていますが、このうちバレットにはバトルランクという対戦レートによって入手できるものに制限がかかっています。

バトルランクを上げるのには時間がかかる上、初期ランクでは最高レアのURは4枚しか排出されないため、リセマラをするならキャラクターを狙って行いましょう。

初期ランクで排出されるURバレット
[爆轟腕]デトネーション・アームの画像[爆轟腕]デトネーション・アーム 命に代えても「父の救出」の画像命に代えても「父の救出」
[明鏡止水]シンケン白刃ドリの画像[明鏡止水]シンケン白刃ドリ [選挙演説]熱狂のスピーチの画像[選挙演説]熱狂のスピーチ

キャラは重ねる必要がない

エイムズでは、キャラは複数回入手して重ねる必要がありません。そのため、リセマラで優秀なキャラを入手しておけばそれだけで良いスタートが切り出せます。

また、初期に自分のプレイスタイルに合うキャラを入手しておけば後々まで使い続けることが可能です。

効率的なリセマラの方法・やり方

効率よくリセマラをする方法

リセマラ手順
①エイムズをインストール
②セーブデータの連携を行わずにチュートリアルを進める(スキップ可能)
③チュートリアルの中でバレットガチャとギャングガチャをそれぞれ1回ずつ引く
④ガチャ結果次第でリセマラ終了
 続行の場合はアプリをアンインストールし①へ戻る

※所要時間5~15分

チュートリアルやムービーはスキップでOK

アプリ開始後、すぐに操作のチュートリアルとオープニングムービーがありますが、どちらもスキップ可能。

デメリットはないため、一度内容を確認したら2回目以降は飛ばしてしましましょう。

ギャングガチャが引けるのは1回のみ

リセマラガチャ画面
キャンペーンなどによる配布を行っていない場合、リセマラ中にギャングが引けるのは1回のみです。

ただし、バレットについてはチュートリアルで引ける1回以外にも引くチャンスはあるため、どうしてもURが欲しい場合は狙ってみてもいいでしょう。

ギャングは「ギャングチケット」のみで入手可能

ギャングチケットの入手
エイムズでは、ギャングは基本的にギャングチケットのみで排出します。

ギャングチケットはバレットガチャを一定回数回すことで入手でき、無料の10連ガチャなどからも入手できるため、ゲームを開始したらこうした無料ガチャなどもしっかりと回していきましょう。

エイムズ関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「リセマラはできる?できない?最速リセマラのやり方について【AIMS】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る