【エイムズ】押さえておくべき基本の索敵方法【AIMS】

▼ありしあの立ち回りとおすすめバレットを更新しました!

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)において、敵の場所を判断する方法について掲載しています。索敵方法を知っておけば敵を避けることも可能になるため、ぜひ把握しておきましょう。

敵がどこにいるか判断する方法

足音を聞こう

エイムズでは足音の大きさで敵が遠くにいるか近くにいるかを判断することが可能です。

敵が走って近づいてくると徐々に足音が大きくなり、逆に敵が遠ざかっていくと足音が小さくなっていくため、戦闘に発展する可能性が低くなります。

それぞれのキャラクターには固有の足音があるため、それを覚えておくことで敵のキャラクターを判別できるようになり、戦闘を行うべきかどうかの判断材料にすることも可能です。

Point:SE音量を上げよう
足音をより聞きやすくするために、設定のSE音量を大きくしましょう。追加でヘッドホンなども一緒に使うことでより足音が聞きやすくなります。

銃弾が飛んでいる方向で判断しよう

敵の姿が視認できなくても近くで銃弾が飛び交っていれば、銃弾の飛ぶ方向に敵がいると判断できます。

遮蔽物に隠れて周りを確認するときは敵の姿や音だけでなく、銃弾が飛んでいないかどうかも確認しましょう。

銃声の大きさで判断しよう

銃声も足音と同様に音の大きさで敵が遠くにいるか近くにいるかを判断することが可能です。

足音とは違い、銃声は戦闘中である証拠でもあるため、長く銃声が響いていたのに急に聞こえなくなった場合、戦闘が終わった可能性が高いです。

Point:戦闘終了後は漁夫の利が狙える…かも
戦闘終了直後の敵は、バレットがクールタイム中だったりHPが下がっていることも多いため、漁夫の利を狙って自分から戦闘を仕掛けるという手も有効です。

エイムズ関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「押さえておくべき基本の索敵方法【AIMS】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る