【エイムズ】戦闘中はお金(極天ドル)集めとレベルアップどちらを優先するべき?【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)における、戦闘中のお金(極天ドル)集めとレベルアップの優先度について解説しています。戦闘序盤の立ち回りについて悩んでいる方はぜひチェックしましょう。

お金(極天ドル)とレベル上げはどちらが優先?

レベル上げ

まずはレベル上げを優先しよう

基本的に戦闘中はお金を集めるよりもレベルを上げて自身のステータスを上昇させることを優先させましょう。

レベルアップ=攻撃力アップ=撃ち合いで負けにくくなる=最終的な生存率アップにつながります。

序盤にどれほどお金を稼げたとしても、最後まで生き残ることができなければすべてパアです。序盤はお金よりもギャングを強化させることを意識しましょう。

レベル上げのルートを決めよう

倒すことでレベルが1上がる「ゴクテンくん」はマップに固定湧きするため、初心者のうちは様々な場所で降車してマップ中を徘徊してみましょう。

自分だけのレベル上げルートをいくつか持っておくとレベル上げのスピードが他のプレイヤーよりも早くなります。

Point:レベルは可能な限り上げよう
エイムズでは制限時間ギリギリまで生き残る必要があるため、レベルを9まで上げることを目標として立ち回りましょう。

お金集めは戦闘の中盤から

お金は制限時間ギリギリの、現金輸送車の周辺で戦闘を始める前までにある程度溜めておき、ギャングスキルを発動可能な状態にしておくことが望ましいです。

ギャングスキルは発動モーション中は無敵状態+広範囲に大ダメージを与えられるため、多くのプレイヤーが撃ち合う現金輸送車の周りで活躍します。

エレクトラの場合はお金優先

エレクトラ」の場合はギャングスキルが強力なため、レベルよりもお金集めを優先する立ち回りがオススメです。

エイムズ関連リンク

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る