【エイムズ】勝率を上げるための降車ポイントの選び方【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)で、降車ポイントの立ち回りについて解説しています。降車してもすぐ死んでしまう…とお悩みの方はぜひご一読ください!

こんなポイントが降車に最適

マップ

ATMの近くは避けよう

ATMの近くはお金を集めるために多くのプレイヤーが集まってくるため、早い段階から乱戦になって多くの脱落者が出る危険なスポットです。

エイムズに限った話ではありませんが、こうしたバトロワ系のゲームで最も死にやすいのが、人が大量に残っている最序盤で、序盤に死んでしまうとランクポイントが大きく下がってしまうため、非常に損。

もちろん、ATM付近での乱戦を制すれば大きなアドバンテージを得られますが、基本はハイリスク・ハイリターンで安定しづらい場所です。まだ操作になれないうちや、近距離戦闘に弱いキャラを使用している場合は極力銀行付近を避けることをオススメします。

遮蔽物が多い場所が強い

安定したスタートを切るために意識しておきたいことは、敵からの射線を切れる遮蔽物が多い場所に降りることです。

遮蔽物が多ければ、同じタイミングで多数のプレイヤーが降車したとしても、すばやく敵の攻撃から身を守れることができるため、生存率が上がります。

バスに乗車している間はマップを上から俯瞰できるため、降りる人数が少なく遮蔽物が多い場所を普段から探しておきましょう。

建物の中に入れる場所もオススメ

自分の乗っているバスが内部に入ることができる建物の近くを通る場合は、その建物に最も近い場所で降りて、最速で建物の中に入ってしまいましょう。

建物の中は階段や身を隠せる遮蔽物などが非常に多いため、後から来る他のプレイヤーよりも有利なポジションを先に確保して戦うことが可能です。

特に壁を無視して攻撃ができる「竜児&みかん」は建物内や高低差のある場所で無類の強さを発揮します。

エイムズ関連リンク

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る