【エイムズ】転倒ってなに?対策はどうすればいい?【AIMS】

新キャラ「エマ」の立ち回りやおすすめバレット編成についてまとめました!

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)における、転倒の効果や対策について解説しています。敵の追撃が苦手…という方はぜひ確認しておきましょう。

転倒って?

転倒

ダッシュ中に大ダメージを受けると発生

エイムズではダッシュ中に大きなダメージを受けるとキャラが転倒してしまいます。転倒中は起き上がるまで移動できず、完全に無防備な状態となってしまうため大変危険です。

逆に言えば、転倒は敵プレイヤーを追撃して撃破するための大きなチャンスでもあります。ダッシュ中のプレイヤーを見つけたら積極的に狙ってみましょう。

転倒の対策は?

敵から逃げる際など、ダッシュ中に敵から狙われる可能性がある場合は、左右に動いて敵のエイムをずらすことを意識しましょう。

それでも転倒してしまった場合は、すぐにダメージガード系のバレットを使用して被ダメージを抑えましょう。

転倒効果を狙いやすいキャラは?

ハンター系のキャラ

転倒効果はダッシュ中に大ダメージを受けることで発動するため、一撃火力が高く、遠距離から攻撃できるハンター系のキャラが最も転倒を狙いやすいです。

一度転倒させると相手は一定時間何もできなくなるため、ダメージガード系のバレットを使われなければ、そのまま追撃すれば難なく倒すことができるでしょう。

エイム力に自身のある方はスナイパーライフル使いの「アンチ」、範囲攻撃でエイム力をカバーしたい方は「神門」もオススメです。

エイムズ関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「転倒ってなに?対策はどうすればいい?【AIMS】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る