【エイムズ】180度振り向きのやり方とオススメの使用タイミング【AIMS】

新キャラ「エマ」の立ち回りやおすすめバレット編成についてまとめました!

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)における、180度振り向きのやり方について掲載しています。素早く後ろの状況を確認したい方や、オススメの使用タイミングについて知りたい方はぜひご覧ください。

180度振り向きとは?

180度振り向き

操作エリア外で後ろにスライドさせよう

振り向き

180度振り向きは「操作エリア」と「マップ」以外の画面で後ろに指をスライドさせるとできます。

この方法を知っていると画面をスライドさせて後ろを確認する方法と比べて、振り向くまでに要する時間が0.5秒〜1秒ほど短縮できるため、勝率を高めたい方にとっては必須の機能です。

どんな場面で使うべき?

障害物に隠れている場合

障害物に隠れている

180度振り向きのオススメ使用タイミングは障害物に隠れている時です。エイムズはダッシュしている時に視点だけを変更することができない仕様となっているため、周りを確認する際は停止するか歩く必要があります。

障害物に隠れると他のプレイヤーから見つかりにくく、周りの状況を見やすいため安全に周りを確認できるでしょう。

障害物を超えるタイミング

ダッシュ振り向き

180度振り向きは障害物に隠れている時以外に、障害物をダッシュで超える時にも効果的に使用できます。

障害物を超える時はダッシュしている状態ですが、障害物を超えるモーションに入るとダッシュ状態が解除された扱いになるため、視点変更が一瞬だけ可能です。

この仕様を活かして障害物を超えるモーションに入った瞬間に素早く180度振り向きを二回行うことで、ダッシュ状態を継続しつつ後方の確認ができます。

エイムズ関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「180度振り向きのやり方とオススメの使用タイミング【AIMS】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る