【エイムズ】ジャイロエイムってなに?積極的に使うべき?【AIMS】

エイムズ攻略wikiの情報は2021/8/31までのものです。以降は最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』(エイムズ)における、ジャイロエイムについて掲載しています。ジャイロエイムの仕様や使うべきかどうかを解説しているため、気になる方はぜひご覧ください。

ジャイロエイムってなに?

スマホを傾けて標準を合わせるエイム方法

ジャイロエイムとは使用している端末を実際に傾けることで、ゲーム内の照準と連動して動くエイム方法です。

画面をタッチして行うエイム方法とは異なり、直感的にエイムを合わせることに長けています。さらに、遠くに見える敵を狙う際に行うエイムの微調整などもやりやすいことが大きな特徴です。

ゲーム内の設定でON/OFFが可能

ジャイロエイム

ジャイロエイムは画面右上にある歯車マークを選択して「ゲーム内の設定」の箇所でONとOFFを切り替えることができます。

ジャイロエイムの感度も一緒に変更できるため、感度を変更して実戦で試しながら自分に合った最適解を見つけましょう。

ジャイロエイムは積極的に使うべき?

試してみてやりやすい方を使おう

ジャイロエイムに関しては操作に慣れるまでにある程度の時間を要するため、機能をOFFにしてタッチ画面だけでエイムを行ってプレイすることも悪くありません。

ジャイロエイムを使用してみて、直感的に使いやすいと感じる方はそのまま継続して使用してもいいでしょう。

初心者は低い感度から始めよう

ジャイロエイム感度

ジャイロエイムを積極的に使ってプレイしたいけど、操作に慣れていないという方は感度を低くして始めましょう。

エイム感度を高い状態から始めると少し傾けただけで照準が大幅に動いてしまうため、操作に慣れていない初心者の方はエイムの微調整が難しいように感じるでしょう。

感度を低くすると落ち着いて敵に照準を合わせられるため、敵を撃破しやすくなることが利点です。ゲームに慣れてきたら少しずつ感度を上げて自分に適した感度を探しましょう。

エイムズ関連リンク

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る