【ゲトメア】序盤にオススメのナイトメア

10/12 ゲトメア攻略wiki公開しました!
現状はまだテスト版環境での情報しかありませんが、リリース後は最速での攻略進めて情報更新していきます!

序盤におすすめのナイトメア
ゲトメア(ゲートオブナイトメア)の初心者さん向け記事です。序盤に迷ったらとりあえず用意しておくとよい、おすすめのナイトメアについて解説しています。

序盤にオススメのナイトメア

融合が簡単な「パンサーエレジー」

融合結果 融合元
パンサーエレジーの画像パンサーエレジー ムーンストーンの画像ムーンストーン あおまるの画像あおまる

パンサーエレジーは融合回数が少なく、序盤に素早く作れる最もオススメのナイトメアとなります。ステータスは防御面寄りですが、スキルが共闘型で突進攻撃を何回も繰り出してくれるため、とりあえず出しておけばダメージを稼いでくれます。

使い道の多い「ボア・バジュラ」

融合結果 融合元
ボア・バジュラの画像ボア・バジュラ 光のラヴァの画像光のラヴァ スポットリケランの画像スポットリケラン

ボア・バジュラは熱属性のパンサーエレジーと言っていいほど性能が同じですが、上位ナイトメアの融合元としてかなりの数使うので作っておくのがオススメです。使い方も同じでとりあえず出しておけば活躍してくれます。

スタン持ちの「ポイントリケラン」

融合結果 融合元
ポイントリケランの画像ポイントリケラン スポットリケランの画像スポットリケラン あおまるの画像あおまる

ポイントリケランはスキルで敵を瞬時にスタン状態にさせることができます。憑依型としての効果なので継続的に付与することはできませんが、レムリアスリンクで発動すると敵の攻撃をキャンセルできるので攻撃に専念できます。もし使う場合は控えのキャラに装備しましょう。

ATKステータスが優秀な「サルトビ」

融合結果 融合元
サルトビの画像サルトビ チュリッピィ・ロデオの画像チュリッピィ・ロデオ エテスケの画像エテスケ

サルトビは優秀なATKステータスでキャラの与ダメージを伸ばすことができます。さらに攻撃が範囲なので敵がまとまっている時に発動すると非常に高い効果を得られます。

また強力なナイトメアのヒヒガミやエンペラーウルフなどの融合元としても使うので、作っておいて損はありません。

与ダメージを大きく伸ばせる「ファラオウルフ」

融合結果 融合元
ファラオウルフの画像ファラオウルフ リリッピィの画像リリッピィ チュリッピィ・ロデオの画像チュリッピィ・ロデオ

ファラオウルフは優秀なATKステータスと自身の攻撃で与ダメージを大きく伸ばすことができます。サルトビとは違い、移動速度が早く単体攻撃に特化しているため、ボス戦やHPの多い敵に対して効率良くダメージを与えられます。

また、このナイトメアも強力なナイトメアであるエンペラーウルフの融合元で使うので、3体以上作っても損することはありません。

ゲトメア関連リンク

おすすめ記事ピックアップ

効率の良い序盤の進め方効率の良い序盤の進め方 毎日やるべきこと毎日やるべきこと
序盤におすすめのナイトメア序盤にオススメのナイトメア コンテンツの解放条件全コンテンツの解放条件一覧
バトルシステムバトルシステムについて ハッシュタグとハッシュスキルハッシュタグ/スキルとは?

ゲートオブナイトメアプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る