【ゲトメア】ハッシュタグ/ハッシュスキルとは?効果と増やし方

10/12 ゲトメア攻略wiki公開しました!
現状はまだテスト版環境での情報しかありませんが、リリース後は最速での攻略進めて情報更新していきます!

ハッシュタグとハッシュスキル
ゲトメア(ゲートオブナイトメア)の初心者さん向け記事です。本作の特徴の一つである、ハッシュタグとハッシュスキルのシステムについて解説しています。

ハッシュタグ/ハッシュスキルとは

キャラとナイトメアが固有で持つステータス

1.pngキャラ 2.pngナイトメア

ハッシュタグはキャラとナイトメアそれぞれが初期から持つ固有のステータスようなものです。どちらもレベルアップやランクアップなどを行うことでハッシュタグが追加されます。

このハッシュタグが編成内で一致するとナイトメアがハッシュタグとセットで持つ「ハッシュスキル」を発動することができ、戦闘中にステータス上昇やHP回復など追加効果を受けられるようになります。

追加されるハッシュタグはいつでも確認可能

追加されるハッシュタグはキャラの場合ステータス画面、ナイトメアの場合は図鑑から確認することが可能です。ナイトメアについてはグレード4以下は2/4、グレード5以上は1ランク上がる毎に上から順番に追加されていきます。

効果は戦闘開始時に全て発動する

3.png

ハッシュスキルの効果は戦闘開始時に控えているキャラも含め全て発動します。スイッチ時や特定のコンボ達成時など特定の条件下で発動する効果なども発動するので、それらの効果だけは覚えておきましょう。

同じタグでも効果は異なる

4.png

ナイトメアが持つ「ハッシュスキル」は同じタグでも効果が大きく異なります。ハッシュタグだけでは効果を判別できないので、効果をよく読んでから編成に組み込むようにしましょう。

スキル継承で2つまで追加可能

5.png

ナイトメアのハッシュタグはスキル継承を行うことで最大2つまで追加できます。グレード5以上のナイトメアだと自身のハッシュタグと継承を合わせて最大7個の効果を発動可能です。

ハッシュタグの増やし方

キャラのレベルアップ

6.png

キャラのハッシュタグはレベルを上げることで最大7つまで増やすことができます。全キャラ共通で特定のレベルに達すると増えるので、まずはレベル上げを行いましょう。

ハッシュタグが増えるレベル一覧

15Lv 1 55Lv 4
30Lv 2 65Lv 5
45Lv 3 75Lv 6

ナイトメアのランクアップ

7.png

ナイトメアのハッシュタグはランクアップを行うことで最大5つまで増やすことができます。こちらも全ナイトメア共通でランクアップ回数に応じて増えるので、増やしたい方はランクアップを行いましょう。

しかし、グレード4以下だと最大3つまでしか増えないのでランクアップはグレード5以上のナイトメアで行うのがオススメです。

ハッシュタグが増えるランクアップ回数一覧

グレード4以下 2・4回目
グレード5以上 1・2・3・4回目

ゲトメア関連リンク

おすすめ記事ピックアップ

効率の良い序盤の進め方効率の良い序盤の進め方 毎日やるべきこと毎日やるべきこと
序盤におすすめのナイトメア序盤にオススメのナイトメア コンテンツの解放条件全コンテンツの解放条件一覧
バトルシステムバトルシステムについて ハッシュタグとハッシュスキルハッシュタグ/スキルとは?

ゲートオブナイトメアプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る