【ゲトメア】スタミナの回復方法と使い道

▼初めたての方必見!
リセマラ当たりキャラランキング
効率の良い序盤の進め方
序盤にオススメのナイトメア
▼グレード5までのナイトメア融合レシピをまとめました
ナイトメア融合レシピ|掛け合わせ総まとめ

スタミナ回復方法
ゲトメア(ゲートオブナイトメア)の初心者さん向け記事です。スタミナの回復手段の解説と、使いみちのおすすめについて解説しています。

スタミナの回復方法

①時間経過による自然回復

スタミナは上限まで時間経過によって「1」自然回復します。回復する速度はギルドレベルやアリーナによって短縮するのでプレイヤーによって必要な時間が異なります。

スタミナ上限についてもギルドレベルが上がるにつれて増加するので、最大回復までの必要時間が異なります。

②ギルドのレベルアップ時

ギルドレベルが上がるとその時のスタミナ上限分のスタミナが回復します。このスタミナ回復は上限を超過してもストックされるので早めに消化しましょう。

またギルドレベルアップ時と同様に通知などがなく、勝手に回復するので周回時は定期的なチェックが必要です。

③ジェムで回復

ジェムで回復
ジェムを使用してスタミナ上限分のスタミナを回復することができます。回復は最大20回まで行うことができ、上限を超過してもストック可能です。

上限分のスタミナが回復する仕様上、上限が高ければ高いほど回復量が増加するのでギルドレベルが20を超えてから使用すると良いでしょう。

回復回数に応じて必要ジェムが増加

1回目 20 5回目 100
2回目 40 6回目 100
3回目 60 7回目
~20回目
調査中
4回目 80

ジェムによる回復は回数を重ねると必要ジェム数が増加します。スタミナが76以上ある方はスタミナ回復薬5個セットを購入してして使用するよりもお得です。

④スタミナ回復薬の使用

スタミナ回復薬の使用
スタミナ回復薬は使用すると30固定で回復できます。ログインボーナスやショップなどから入手可能です。

ジェムとは異なり固定の回復となっているため、序盤にスタミナ回復をしたい場合は最優先で使用しましょう。スタミナ回復薬はメニューの右上にある歯車から使用することかできます。

スタミナの主な使い道

序盤はストーリー攻略に使用する

序盤はストーリー攻略に使用する
序盤はコンテンツ解放が最優先となるため、ストーリークエストにスタミナを消費しましょう。ストーリーを進めると周回必須なクエストの解放ができます。

全コンテンツの解放条件一覧

中盤以降はレムリアス/素材クエストがオススメ

クエスト名 獲得可能なもの
レムリアスクエスト ナイトメア
素材クエスト キャラのランクアップ素材

コンテンツの解放が終わる頃になると敵が突然強くなり、編成の強化が必須となるため、ナイトメアとランクアップ素材が手に入るクエストの周回がオススメです。どちらも大量に消費するため地道に集めることが大切です。

ゲトメア関連リンク

おすすめ記事ピックアップ

まずは確認!
リセマラランキングリセマラランキング リセマラ方法リセマラのやり方・終了基準
序盤の進め方効率の良い序盤の進め方 おすすめナイトメア序盤にオススメのナイトメア
役立つ情報リンク
コンテンツ解放条件全コンテンツの解放条件一覧 戦闘力の上げ方戦闘力ってどうすれば上がる?
キャラの強化キャラの強化方法まとめ ナイトメア強化ナイトメアの強化方法まとめ

ゲートオブナイトメアプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る