【ゲトメア】効率の良い序盤の進め方

10/12 ゲトメア攻略wiki公開しました!
現状はまだテスト版環境での情報しかありませんが、リリース後は最速での攻略進めて情報更新していきます!

効率の良い序盤の進め方
ゲトメア(ゲートオブナイトメア)の初心者さん向け記事です。効率よく攻略を進めていくための、ゲーム開始直後からの序盤の動き方について解説しています。

効率の良い序盤の進め方

初心者が知っておくべき5段階の進め方

  1. リセマラで強力なキャラを手に入れる
  2. 育てるキャラを編成する
  3. ストーリーを進めてコンテンツ解放する
  4. レムリアスクエストでナイトメアを集める
  5. 素材クエストでキャラをランクアップさせる

ゲトメアの序盤を効率良く進める方法は5段階に分かれています。特にリセマラで強力なキャラを入手できるか、できないかで中盤以降の高難易度クエスト攻略が大きく変わるため、必ずリセマラで強力なキャラを入手しましょう。

1.リセマラで強力なキャラを手に入れる

SSR以上を1体以上がおすすめ

iOS の画像 (6)のコピー.png

リセマラではSSR以上のキャラを1体入手しましょう。SSRキャラは操作性が良く、奥義やスイッチスキルが非常に強力なので少し育成するだけですぐに使えます。

もちろん、SRキャラも強力なので十分強化すればクエスト攻略やアリーナで非常に役立ちます。SSRキャラを入手できなくても、SRキャラが3体以上引けたらゲームを始めても良いでしょう。

弓と杖キャラはSRでも優先度が高め

キャラの中でも武器種が弓と杖のキャラは中距離~遠距離から攻撃できるのでやや難しめのクエスト攻略がスムーズになります。クエストで手に入るキャラでも十分クリア可能ですが、できれば1体以上は入手しておきたいです。

2.育てるキャラを編成する

最序盤はメインキャラがオススメ

iOS の画像 (9)のコピー.png

リセマラが終わったら編成でガチャから入手したキャラを1体編成しましょう。3体全てをガチャで入手したキャラにしても問題ありませんが、初心者専用のパネルミッションに「アゼル」「エマ」「メルル」の育成があるため、1体だけの編成がオススメです。

海属性キャラがいる場合は最優先で編成

iOS の画像 (7).png

リセマラの時点で海属性キャラを引けている場合はSSRキャラよりも優先して編成しましょう。ストーリー2章やレムリアスクエストでは熱属性の敵が登場するため、早い段階から育成しているとスムーズに攻略できます。

何回引いても海属性キャラを引けない方は、ストーリー2章で海属性の「メルル」が配布されるので、入手次第すぐに育てましょう。

3.ストーリーを進めてコンテンツ解放する

2章3節6話クリアまで一気に進める

iOS の画像 (5).png

各種コンテンツはストーリーの進行状況によって解放されるので、まずは2章3節6話まで一気に進めるのがオススメです。特にデイリークエストの解放は最優先と言えるため、少なくとも2章の序盤までは進めてください。

ストーリーを進めると解放されるコンテンツ

ストーリー 解放されるコンテンツ
1章-1節-4話 デイリークエスト・経験値(初級)
1章-1節-6話 レムリアスクエスト
1章-2節-2話 デイリークエスト・欠片(初級)
1章-2節-5話 素材クエスト・共通
クリアで熱/海/地属性が解放
2章-1節-3話 アリーナ
2章-3節-1話 デイリークエスト・ギラン(初級)
2章-3節-6話 素材クエスト・中級(各属性)
ハード
1章-1節-6話
デイリークエスト・経験値/ギラン(中級)
ハード
1章-3節-2話
素材クエスト・上級(各属性)
ハード
2章-4節-1話
レムリアスクエスト・チャレンジ
ハード
2章-7節-1話
レムリアスクエスト・チャレンジ(グレード7)

AUTOで勝てなかった時は手動で操作する

iOS の画像 (5).png

AUTOでストーリーを進めていると1章の最後や2章のクエストで負けてしまうことがあるので、その場合は手動で操作しましょう。AUTOは通常攻撃しか行わないため、与ダメージが足りず倒せていないことがほとんどです。

手動で操作すればスイッチやレムリアスリンクなどをフル活用できるのでほぼ確実にクリア可能です。また手動に切り替える目安としては、1クエストのクリア時間が3分を超えるようになったらとなります。

バトルシステムについて

デイリークエストは消化しない

iOS の画像 (6).png

デイリークエストは解放されてもすぐにクリアしないようにしましょう。全難易度共通で1日1回の制限となっており、初級と中級で報酬内容が大きく異なります。

コンテンツ解放後に行う育成を多少すれば中級解放まで簡単に進められるのでそのタイミングで消化するのがオススメです。ただゲーム内の更新が行われる15:00付近の場合は初級でもすぐにクリアしましょう。

4.レムリアスクエストでナイトメアを集める

中級を周回してナイトメアを集める

iOS の画像 (7).png

最低限のコンテンツを解放したら融合で強力なナイトメアを作るためにレムリアスクエスト周回しましょう。ナイトメアが確定でドロップする中級は初級クリアが条件となります。

また、融合には大量のナイトメアを消費するので全クエスト10周くらいするのがオススメです。

周回のためにミッション全達成も必須

iOS の画像 (6).png

レムリアスクエストはスキップチケットでの周回が主になるので、全ミッションの達成が必須です。この時点の編成でも手動で操作すれば十分達成可能なので特に困ることはありません。

融合でグレード4/5のナイトメアを作成する

iOS の画像 (9).png

中級でナイトメアを集めたら融合でグレード4/5のナイトメアを作成しましょう。ストーリーを2章-3節-6話まで進めていればナイトメアがある程度図鑑に登録されているためすぐに融合することが可能です。

序盤にオススメのナイトメア

5.素材クエストでキャラをランクアップさせる

中級を周回して素材を集める

iOS の画像 (6).png

最後にキャラのレベル上限を引き上げるランクアップを行うために素材クエストの中級を周回しましょう。レムリアスクエストと同様に初級をクリアすると中級が解放されます。

キャラ1体をランク3まで強化する

iOS の画像 (8).png

ストーリーのハードになるとクエスト報酬で得られる経験値が大幅に上昇するため、キャラのランクアップは最低でもランク3まで行っておきましょう。レベルが上限に達すると経験値が無駄になってしまいます。また必要な素材数はキャラのレア度によって異なります。

ランク3までに必要な素材数

キャラ 必要な素材数(合計)
SSR ・ランクアップのビーズx21
・星石・極小x12
・星石・小x3
・星石・中x3
SR ・ランクアップのビースx27
・星石・極小x12
R ・ランクアップのビースx27
・星石・極小x12

ゲトメア関連リンク

おすすめ記事ピックアップ

効率の良い序盤の進め方効率の良い序盤の進め方 毎日やるべきこと毎日やるべきこと
序盤におすすめのナイトメア序盤にオススメのナイトメア コンテンツの解放条件全コンテンツの解放条件一覧
バトルシステムバトルシステムについて ハッシュタグとハッシュスキルハッシュタグ/スキルとは?

ゲートオブナイトメアプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る