【ナナリズムダッシュ】メインクエスト4-8の攻略情報

【最新イベント・新キャラ】
★新Sキャラエインラーシャクゥが実装
★新ガチャ第8楽章登場記念!ステップアップガチャリュート・トランペット・太鼓ピックアップガチャは引くべき?

ナナリズムダッシュにおける、メインクエスト「第4楽章:4-8」について掲載しています。クエストの攻略ポイントや編成について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

メインクエスト「第4楽章:4-8」の基本情報

楽曲 推奨戦闘力 21800
ナイツメドレー画像
ナイツメドレー
難易度 Lv.6
BPM 105~120
推奨属性
技
出現する敵 ・ポコ(属性:体)
・スタカート(属性:体)
・アダージョ(属性:体)

メインクエスト「第4楽章:4-8」の攻略ポイント

一番育っているアタッカーを中段に配置

4-8ポイント①

このクエストで挑戦する楽曲「ナイツメドレー」は、パーティーの中段に来るノーツが上段と下段に比べて多い譜面となっています。

通常攻撃は、ノーツを弾く機会が多いほどダメージを稼ぎやすいので、パーティーでは一番育っているキャラを中段に配置することがおすすめです。

各配置に来るノーツ数

上段 中段 下段
73 77 69
基準
・カウントしているノーツは通常ノーツや子役ノーツを合わせたものです。
・ロングノーツや特殊ノーツは1つでカウントしています。

中盤で曲が変化する

4-8ポイント②

このクエストで挑戦する楽曲は、メドレーということもあり、残り40秒で楽曲が変わります。

それまでのノーツの流れに比べて、密度も高くなるほかBPMも変化するので、上記時間直後は流れの変化に注意しておきましょう。

ボスを倒した直後のBPM変化に注意

4-8ポイント③

楽曲「ナイツメドレー」はBPMが低いので、通常の譜面ではノーツの流れる速度が緩やかです。ただし、ボスを倒した直後は、メロディアルが出現すると同時にBPMが大きく変化します。ノーツが流れる速度も途端に速くなるので、ノーツ間隔に惑わされないように注意しましょう。

手動プレイをする場合は、ノーツの配置だけでなく、音楽と合わせてノーツが来るタイミングを把握しておくと、速度の変化に対応しやすいです。

高音攻撃が可能なキャラがおすすめ

4-8ポイント④

道中に出現する「スタカート」やボスの「アダージョ」は、高音防御力が低い特徴があるので、高音攻撃ステを持っているキャラで有効にダメージを稼げるでしょう。

また、この2体は低音攻撃を行なってくるので、耐久面が気になる場合は、低音防御が高いキャラもおすすめです。

メインクエスト「第4楽章:4-8」のおすすめ編成

技属性パーティー

このクエストでは、出現する全ての敵が体属性なので、技属性のキャラを編成すれば、常に属性有利が取れるのでおすすめです。

敵に対して属性有利の場合は、50%ダメージアップのバフ効果が得られます。そのため、仮に一番育っているキャラでなくとも、所持している中で弱点属性のキャラがいる場合は、選択肢として入れても良いでしょう。

攻撃特化
リヴァイア【クリスマスパーティ】画像クリパリヴァイア
上段
ストラ【エウレカコスプレ】画像エウレカストラ
中段
葉月クルミ画像葉月クルミ
下段
安定重視
エウレカ画像エウレカ
上段
ユルネ【清廉の吟遊詩人】画像ユルネ
中段
CC画像CC
下段
低レア
ユルネ画像ユルネ
上段
ナハト画像ナハト
中段
テルミィ画像テルミィ
下段

関連リンク

クエスト攻略_バナー▶︎ストーリー攻略TOPに戻る
攻略一覧
第1楽章 1-5攻略メインクエスト1-5の攻略 第2楽章 2-5攻略メインクエスト2-5の攻略
第1楽章 2-7攻略メインクエスト2-7攻略 第2楽章 激ムズ攻略第2楽章 激ムズ攻略
第3楽章 3-7攻略メインクエスト3-7攻略 第3楽章激ムズ第3楽章 激ムズ攻略
第4楽章 4-8攻略メインクエスト4-8攻略 激ムズ4バナー.png第4楽章 激ムズ攻略
第5楽章 5-9攻略メインクエスト5-9攻略 第5楽章 激ムズ第5楽章 激ムズ攻略

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る