【ナナリズムダッシュ】メインクエスト激ムズの攻略情報|第5楽章

【最新イベント・新キャラ】
★新Sキャラエインラーシャクゥが実装
★新ガチャ第8楽章登場記念!ステップアップガチャリュート・トランペット・太鼓ピックアップガチャは引くべき?

ナナリズムダッシュにおける、メインクエスト「第5楽章:激ムズ」について掲載しています。クエストの攻略ポイントや編成について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

メインクエスト「第5楽章:激ムズ」の基本情報

楽曲 推奨戦闘力 33600
BIN!GO!画像
BIN!GO!
難易度 Lv.8
BPM 180
推奨属性
智
出現する敵 ・ポコ(属性:勇)
・オクターバ(属性:勇)
・ラルゴ(属性:勇)

激ムズは一旦飛ばして次の楽章に挑戦しよう

激ムズ5_推奨総戦力

この楽章の激ムズで要求される推奨総戦力は、第6楽章の6-9に相当するので、これまでスムーズに突破できていたとしても、クリアが困難となるでしょう。

メインクエストは、○-○で記載されている場所をクリアすれば次の楽章へ進めます。激ムズは一旦スルーして、推奨総戦力を超えてから再度挑戦することがおすすめです。

▶︎キャラの育成方法|どれから強化すべき?

メインクエスト「第5楽章:激ムズ」の攻略ポイント

一番育っているアタッカーを中段に配置

激ムズ3ポイント①

このクエストで挑戦する楽曲「lBIN!GO!」の譜面は、パーティーの中段に来るノーツが上段と下段に比べて多くなっています。

通常攻撃は、ノーツを弾く機会が多いほどダメージを稼ぎやすいので、パーティーでは一番育っているキャラを中段に配置することがおすすめです。

各配置に来るノーツ数

上段 中段 下段
68 88 69
基準
・カウントしているノーツは通常ノーツや子役ノーツを合わせたものです。
・ロングノーツや特殊ノーツは1つでカウントしています。

BPMが早くノーツに反応しづらい

このクエストで挑戦する楽曲「BIN!GO!」は、BPMが早くノーツが出現してから判定ラインに到達するまでの時間が短いです。そのため、ノーツを見失いやすく、ミスが出てしまうことも多いでしょう。

PERFECT以上の判定が出にくい場合は、パーティーの賢さを高めて判定を強化するのがおすすめの対処法となります。

▶︎各ステータスの意味と上げ方

中盤のダブルノーツ地帯はスコアの稼ぎ時

激ムズ3ポイント②

「BIN!GO!」は、残り36秒から18秒にかけてダブルノーツが多く流れてきます。間に通常の単体ノーツが混じることもありますが、タイミングは取りやすいです。

高スコアを目指す場合は、この地帯のダブルノーツをできるだけ高い判定で乗り切ることが重要となるでしょう。

低音攻撃が可能なキャラがおすすめ

激ムズ3ポイント③

道中に出現する「オクターバ」は、低音防御力が低い特徴があるので、低音攻撃ステを持っているキャラで有効にダメージを稼げるでしょう。

ただし、その他の敵は弱点となる特徴を持っていないので、高音攻撃が主流のキャラでも代用は可能です。

メインクエスト「第5楽章:激ムズ」のおすすめ編成

智属性パーティー

このクエストでは、出現する全ての敵が勇属性なので、智属性キャラの相性が抜群です。

敵に対して属性有利の場合は、50%のダメージアップのバフ効果が得られます。仮に一番育っているキャラでなくとも、所持している中で弱点属性のキャラがいる場合は、選択肢に入るでしょう。

激ムズの本クエストでは、推奨総戦力が高い分敵のHPもさらに多いので、できるだけ火力に寄せたパーティーを組む必要があります。火力に余裕があり、耐久面が不安な場合は、回復や防御バフのスキルを持つキャラと入れ替えることがおすすめです。

高レア①
ルルーシュ画像ルルーシュ
上段
シエル【ハロウィンナイト】画像ハロウィンシエル
中段
アイス【黎明の吟遊詩人】画像アイス
下段
高レア②
エウレカ画像エウレカ
上段
シエル【ハロウィンナイト】画像ハロウィンシエル
中段
メイラ【情報の吟遊詩人】画像メイラ
下段
低レア
メイラ画像メイラ
上段
アイス画像アイス
中段
リード画像リード
下段

関連リンク

クエスト攻略_バナー▶︎ストーリー攻略TOPに戻る
攻略一覧
第1楽章 1-5攻略メインクエスト1-5の攻略 第2楽章 2-5攻略メインクエスト2-5の攻略
第1楽章 2-7攻略メインクエスト2-7攻略 第2楽章 激ムズ攻略第2楽章 激ムズ攻略
第3楽章 3-7攻略メインクエスト3-7攻略 第3楽章激ムズ第3楽章 激ムズ攻略
第4楽章 4-8攻略メインクエスト4-8攻略 激ムズ4バナー.png第4楽章 激ムズ攻略
第5楽章 5-9攻略メインクエスト5-9攻略 第5楽章 激ムズ第5楽章 激ムズ攻略

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る