【ナナリズムダッシュ】メインクエスト2-5の攻略情報

【最新イベント・新キャラ】
★楽器「雷鳴獣シリーズ」実装
  ┗リュートバイオリン竪琴トランペット太鼓
新春楽器オンリーガチャは引くべき?

ナナリズムダッシュにおける、メインクエスト「第2楽章:2-5」について掲載しています。クエストの攻略ポイントや編成について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

メインクエスト「第2楽章:2-5」の基本情報

楽曲 推奨戦闘力 6300
闘いの詩画像
闘いの詩
難易度 Lv.3
BPM 163
推奨属性
出現する敵 ・ポコ(属性:心)
・ピアニー(属性:心)
・小型ラルゴ(属性:心)

メインクエスト「第2楽章:2-5」の攻略ポイント

つまずいたらまず総戦力強化を検討しよう

第2楽章のクエストは、2-1から2-4まで500~600程の間隔で推奨総戦力が上がってきますが、2-5は2-4から総戦力が1100も上がります。

そのため、ここでつまずいた人は、一旦これまでのクエストやフリープレイでプレイヤーレベルを上げましょう。レベル上限が解放されたら、キャラレベルを上げて再度挑戦することをおすすめします。

▶︎キャラの育成方法|どれから強化すべき?

一番育っているアタッカーを下段に配置

メインクエスト2-5_ポイント②

このクエストで挑戦する楽曲「闘いの詩」は、下段に来るノーツが上段や中段に比べて多いです。

通常攻撃は、ノーツを弾く機会が多いほどダメージを稼ぎやすいので、パーティーでは一番育っているキャラを中段に配置することを意識しましょう。

各配置に来るノーツ数

上段 中段 下段
32 31 34
基準
・カウントしているノーツは通常ノーツや子役ノーツを合わせたものです。
・ロングノーツは1つでカウントしています。

ダブルノーツが多い

メインクエスト2-5_ポイント③

メインクエスト2-5前後から、ダブルノーツの頻度が前の楽章と比べて大幅に増えるので、必然的に全体的なノーツの数も増加します。

ダブルノーツが増える分難易度も上がりますが、2つのノーツは独立しているので、仮に1タップだけしか出来なくとも2個のノーツのうち1つは反応させることが可能です。

そのため、手動操作をする場合は、同時押し出来ないからスルーするのではなく、1タップだけでも押すように心がけるとスコアを伸ばしやすいでしょう。

▶︎ノーツの種類

高音攻撃が可能なキャラがおすすめ

攻略ポイント④

道中に出現する「ピアニー」は、高音防御力が低い特徴を持っているので、高音攻撃ステを持っているキャラで有効にダメージを与えられます。

ボスを含めたその他の敵は、属性以外に弱点となる特徴を持っていないので、低音攻撃を行うキャラでも十分可能代用は可能です。ただし、よりしっかりダメージを出したい方は、高音攻撃ステを持ったキャラの編成が重要となるでしょう。

メインクエスト「第2楽章:2-5」のおすすめ編成

体属性パーティー

このクエストでは、出現する敵が全て心属性なので、属性有利である体属性で固めた編成がおすすめとなります。

ピアニーは高音防御が低めなので、理想としては高音攻撃を持つキャラを加えたいところです。ただし、相性によるダメージアップは1.5倍と非常に大きいので、低音/高音の選択よりも属性を優先して組むことが重要となります。

また、智/勇属性キャラは、相性によるダメージ増減の影響を受けにくいので、有利でなかったとしても問題なく編成して良いでしょう。

属性特化
リン【アカデミー前夜祭】画像制服リン
上段
琴音【クリスマスパーティ】画像クリパ琴音
中段
リクト【Birthday2021】画像バースデーリクト
下段
汎用
枢木スザク画像スザク
上段
ストラ【勇義の吟遊詩人】画像ストラ
中段
メイラ【ハロウィンナイト】画像ハロウィンメイラ
下段
低レア
リクト画像リクト
上段
レグリー画像レグリー
中段
リヴァイア画像リヴァイア
下段

関連リンク

クエスト攻略_バナー▶︎ストーリー攻略TOPに戻る
攻略一覧
第1楽章 1-5攻略メインクエスト1-5の攻略 第2楽章 2-5攻略メインクエスト2-5の攻略
第1楽章 2-7攻略メインクエスト2-7攻略 第2楽章 激ムズ攻略第2楽章 激ムズ攻略
第3楽章 3-7攻略メインクエスト3-7攻略 第3楽章激ムズ第3楽章 激ムズ攻略
第4楽章 4-8攻略メインクエスト4-8攻略 激ムズ4バナー.png第4楽章 激ムズ攻略
第5楽章 5-9攻略メインクエスト5-9攻略 第5楽章 激ムズ第5楽章 激ムズ攻略

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る